センチュリー21 林 真登の元気が出るブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

地震・・・。

      2018/07/15

こんにちはセンチュリー21の林です。

先日、18日に大阪北部を震源とする地震がありました。

その時、私は会社にて全体会議を始める直前でした。

ごぉーーと音がした瞬間に地面から突き上げられるかのような揺れがあり

揺れていた時間は短かったですがすごい揺れでした。

会社も家も大きな被害はなかったので一安心でしたが余震もあり不安な一週間でした。

今回、勉強になったことが二点あります。

1、地震後は電話が繋がりづらく不安でしたがラインの電話はすぐ使えました!!

2、余震等があり、不安な夜を過ごすことがあるとおもいますが自宅で過ごす場合は一階で寝ないこと。

その他、非常食や避難経路や避難場所を確認して事前の対策をしておくことですね。

 

 - スタッフ日記