二拠点生活☆長岡京市不動産センチュリー21

   

みなさま、こんにちは!
センチュリー21ユニバーサルホームサービスの山添です!

年始の「日本経済新聞」の「住宅広告特集」で
【デュアラー】という言葉が目を引きました。

デュアラーとは二拠点生活者、もとい都心と田舎の2つの生活を楽しむ人たちのことだそうです。
従来は別荘を買えるような富裕層or定年退職した層の方が主だったそうですが、
近年では20-30代の方が空家やシャアハウスを活用してこのデュアルライフを楽しんでいるそうです。

今の私は家が好きすぎて他の場所で暮らすことは考えられませんが、
学生の頃は同じ趣味を持つ人と休み中過ごす生活に憧れていました。
別荘地を買うのではなく、同じ目的の人と家を借りたり、安く買ったり、
交流施設やホテルに泊まることでコストを控えて充実した生活を送る人が増えているとのことです。

一部、リクルート様のHPより引用しました。
お写真などでわかりやすく説明されているため、ご興味がある方はぜひご覧下さい。

友だち追加

>>公式Instagram ★フォローよろしくお願い致します★

***

住まいをお探し、土地の売買をお考えの方はお気軽にご相談ください!

▼長岡京市・向日市・乙訓郡はこちら▼
センチュリー21ユニバーサルホームサービス:0120-849-021
▼南区・伏見区エリアはこちら▼
センチュリー21ユニバーサルホームサービス京都:0120-039-021
▼HPはこちら・・・▼
https://www.uhs21.co.jp/index.php/

 - スタッフ日記, 不動産情報