阪上のブログ

長岡京の不動産 Century21ユニバーサルホームサービス 坂上のブログ

春の陽気に誘われて

   

気温も20度を超えて、春の足音が勘違いじゃなく聞こえてくるようになってきました。

友人の美容師さんが良かったよと言ってたのを思い出し、記憶にないくらい

久しぶりに動物園に行ってきました。

まぁほとんどの動物が寝てました。トラもライオンもカバもあの子もこの子も。

そりゃあそうですよね。人もまばらな普通の平日に、600円ぽっちじゃ、そうそうサービスはしてもらえません。

ただ象さんだけはウロウロと歩いてました。さすが動物園界の4番バッター。手を抜きません。

私、油断してました。ボゥっとしてました。

なんと気が付けば象さんが目の前に!おもむろにあの長い鼻を水たまりにつけるじゃないですか!

象さんパフォーマンス人気No1の水浴びがまさか見れるとは!

そこからの動きは全てがスローモーション、息詰まる瞬間。

長い鼻がクルクルと巻いたかと思うと、そのまま口に・・・。

ただ水飲んだだけでした。

そりゃ象さんもノドくらい乾きます。少しがっかりしましたが、それも人生。

期待通りにはいきません。

暖かい春の午後、のんびり過ごす動物を見ながら、ゆるやかな時間を過ごす事が出来ました。

3月といえば、学校や職場の環境が環境が変わったり、決算期で忙しい毎日をお過ごしの方も

多いと思います。また寒暖の差も大きいこの頃です。

お体ご自愛の上、素敵な春の陽気を楽しんで頂ければと思います。

センチュリー21 阪上

 

 

 

 

 - スタッフ日記