長岡京市ガラシャ祭☆2016年11月13日開催予定

   

みなさま、こんにちは(^^)/
センチュリー21ユニバーサルホームサービスの大橋です!

今日はみなさまに
長岡京市毎年恒例「ガラシャ祭」のご紹介です☆

ガラシャ祭とは
細川ガラシャの輿入れのようすを
再現する行列巡行です!

20161009_154639

細川ガラシャといえば
御周知のとおりかの有名な戦国武将・明智光秀の娘であり
細川忠興の妻ですね。

なぜ細川ガラシャが長岡京市で
ピックアップされているかご存知ですか?

長岡京市勝竜寺城で
忠興とガラシャが結婚式を挙げたのです(^^)

なんともロマンチックなお話ですよね☆

長岡京市は細川家と由縁のある場所と
なったわけですね!

当日は楽市楽座もやってます☆
【時間】10:00~16:00
【場所】➀中央広場会場(中央公民館市民ひろば)➁勝竜寺城会場(ニチユ三菱駐車場)

20161009_154712

20161009_154720

20161009_154726

みなさま、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

***

長岡京市でお住まいをお探し、土地の売買をお考えの方は
お気軽にご相談ください!

▼センチュリー21ユニバーサルホームサービス▼
0120-849-021
ホームページはこちら

 - イベント情報