みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

お祝いの一品

   

皆さま こんにちは。

設計の宮本です。

 

今回、2回目の更新ということで、月並みなんですがテレビの話題でもさせて頂きたいなと思います。

皆さまはご覧になられてますでしょうか、2016年NHK大河ドラマ『真田丸』!

いよいよ佳境に、つまり主人公・真田幸村(信繁)のその生涯において一番魅力的な部分が描かれる

展開となってきましたね!!

真田幸村と真田家は、あの徳川家康率いる徳川軍を2度打ち破り、ついには家康を自害寸前にまで

追い込んだ、戦国時代 最後にして最強の武将と呼ば

 

あ、やっぱりこの件に関しては長くなりそうなので、別の話題にしたいと思います。

 

 

来月、実は私の親友がめでたく結婚することになりまして。

それでお祝いの品を何にするかについて、ずっと考えていたのですが、

最っ高の一品を見つけることができましたので、この場をお借りしてご紹介させて

頂きたいなと思います。

 

その親友が、仕事や趣味の関係上、無類のイギリス好き

なんとかそれにちなんだ物をと思い いろんなものを探しました。

 

そして巡り会えたのがコチラ!↓

img_2029

ピーターラビットのピクチャープレートです☆

 

ピーターラビットはイギリス出身、というかイギリス人の作品というのは有名ですが、

今年はなんと生誕150周年というメモリアル・イヤーなのだそう。

150周年記念生産限定品で、全世界1,000枚限定とのことでした。

そしてこれを制作しているのは、イギリス随一の陶器ブランド、ウェッジウッド社。

ウェッジウッド社製でも、原産国がアジアということはよくあるようですが、

このピクチャープレートは原産も しっかりイギリス。

まさに、これ見よがしなほど イギリスぅぅぅぅうう!! という一品。

 

なによりも、その可愛くて上品でいて、とっても温かみのあるデザインが、

きっと結婚するお二人の時間と空間に花を添えてくれるのでは、と思います。

 

本当におめでとう☆☆☆

 

 

 

 

 - スタッフ日記