みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

Fantaisie Impromptu

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

今回のオススメCDはコチラ↓

41We3kEcuaL

ショパンの『 "L' Adieu" Favorite Piano

Works 』です☆

 

 

 

先日このブログを読んでくれている友人

から、CDのチョイスが散漫、マイナー

なのが多い等のご意見頂きました (泣)。

はたまた、感化されちゃった方も (笑)。

素晴らしい!それもこれも、仕事とは

言え自由気ままにこのブログをさせて

貰えているおかげです☆

 

 

ただ、一つだけ心掛けてる事が。弊社

社名は " ユニバーサル " を冠してます、

なので " 全ての人に聴きやすい " 作品で

ある事。これを命題として慎重に散漫に

チョイスしております。となると数ある

作品の中でも結構絞られてくるのでわり

と難しかったり。。マイナーって表現は

人それぞれな部分ありますが、例えば僕

がここで宇多田ヒカルの『First Love

を紹介したところで、どうなんでしょ?

 

 

 

冒頭から長くなってしまいました。

そんなわけで、今回はショパンです。

ってゆーか、全盛期のブーニンです。

 

 

知り合いのフルカワさんが経営してる

嵐山の旅館にブーニンが泊まられて。

その時に氏は、湯豆腐を召し上がった

そうなんですが、やっぱりあれほどの

ピアノの腕前なんで お箸も器用に、、

と思いきや失敗(TдT)。大事な指を火傷

しちゃったらしく、あわや国際問題に

発展しかねない緊迫した状況になった

とのことでした。。

 

 

このアルバムではブーニンの他、2人の

奏者の演奏も聴けますが、やはり氏だけ

頭一つ抜けてるってゆーかむしろショパン

本人が憑いてるかもですね。

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

 

 

さて、弊社では今、 センチュリー21

秋のNo.1フェア堂々開催中!皆さまの

お越しを 心よりお待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記