石田のブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

おめでたい!

   

先日お休みをいただきました。

休みの日はよく一人の友人が働いている職場に顔を出しに行きます。

この日も何気なくふらっと寄りました。

すると友人から「おめでとうやな」と言われました。そうです。

言われた時にすぐに思い出しました。

今日は僕の誕生日!!おっ祝ってもらえたと言う気持ちを抑えて平常心を保ちつつ

「うん。ありがとう」

毎年この流れです。恒例です。その後何気ない話をするのがお馴染みなのですが、

「せや!誕生日やん!」と言われました。待て待て話が見えない

どう言う事だろうか。なぜ口を開いた彼が驚くのであろうか。

振り返るに彼の第一声は僕に向けての言葉では無かったという事になる。

すごく恥ずかしい気持ちになったスカした顔で「うん。ありがとう」

赤面の極みである。誰の事だと問うと携帯を見ろと言われたので携帯を見ると

一通の写真付きのメッセージが届いていました。

IMG_1965

とてもかわいい元気な男の子です。ぱっくり二重(*^。^*)

今も良きお友達ご夫妻の新生児が誕生していました。

すぐにご対面しに行きました。友人として同じ誕生日もあり

僕自身もすごくうれしかったです。奥さんは同じ誕生日かと嘆いていました(笑)

僕は気にしていません。旦那さんは僕の事は

息子のついでに覚えられると言っていました。

おまけでした。その他友人も駆けつけお祝いの言葉があり終始

めでたい雰囲気でその日は幕を閉じました。

 

 

 

 

あれれ?僕祝われた?いいえ全部持っていかれました(笑)

 - スタッフ日記