岸野のブログ

長岡京の不動産 Century21ユニバーサルホームサービス 岸野のブログ

I Can Fly!!

   

「でもねオババ、あいつ笑うと結構可愛い顔してんよ」

33349606

初めまして。4月から入社しました、設計課の岸野と申します。
建築設計は未経験からのスタートですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、先日珍しく熱くなってしまいました。世界卓球女子、南北合同チームとの準決勝をリアタイで視聴していたのですが、普段低血圧な私でさえ、色々込み上げるものがありました。
石川佳純ちゃんのファンなのですが、あのキュートな一重瞼がどうにもたまりません。

卓球を見ていると、いつも思い出す作品があります。そうです。松本大洋の「ピンポン」です。

thL234H0AI

「ピンポン」はとても好きな作品で、原作、アニメ、映画すべて拝見しましたが、どれも名作です。特に映画版のペコ(窪塚洋介)が最高にクールなのでおすすめです。
「ピンポン」には沢山の名台詞が散りばめられているのですが、いずれも考えさせられるものばかりです。

「この星の一等賞になりたいの、俺はっ!!」
「絶対負けない唯一の方法はだな、闘わないことだ」
「勝利の中にこそ真実がある」
「飛べねえ鳥もいる」
「頂点に立たねば見えない光景があるという話ですよ」
「おかえり、ヒーロー……」

などなど、挙げればキリがないですが、とても勇気を貰える作品です。

私も設計士として、ペコのようなヒーローになりたいです。

thumb_02_02

 - スタッフ日記