みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

ほら本当の僕らは自由自在

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

今回のオススメCDはコチラ↓

81rEgQokRfL._SL1072_

SPECIAL OTHERS の、

SPECIAL OTHERS 』 です☆

 

 

 

メンバー全員僕と同い年(1979生)だから

か余計に意識して聴いてます。スペアザ。

何よりその唯一無二感が カッコよすぎ。

 

 

バンド名を冠したアルバムですが、これ

はスペアザ自身のことじゃなく、彼らに

とってのスペシャルなアザーズ、つまり

特別コラボ・アルバムという内容です!

本来のインストスタイルがめっちゃ良い

んですが、そこに降谷建ちゃんモンパチ

清作らが合流。従ってコレ、鬼に拳銃

 

 

これを聴くと、江ノ電に揺られて訪れた

湘南で、江の島を眺めながら海岸沿いを

ブラブラした時のことを思い出します。

日本だけど、日本じゃあないみたいな、

クールでいてノスタルジックっていうか

僕が感じた あの場所独特の雰囲気と、

その作品世界が完っ全にシンクロして

いましたね。中でも 1曲目の建ちゃん

(も1979生)が歌う「Saillin'」は、僕の

中で カッコイイ夏曲 ベスト3に入り

ます、聴いただけで潮風を感じるほど。

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記