みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

誠の名に集いし 遠い日を

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

今回のオススメCDはコチラ↓

20

 

 

 

あ、これちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょと間違えちゃいました(๑´ڡ`๑)

今回のオススメCDは 正しくはコチラ↓

41Z79PW48VL

服部隆之の『NHK 大河ドラマ 新選組!

オリジナル・サウンドトラック』です☆

 

 

 

2004年大河です。もー大大大っ好きで。

三谷幸喜原作・脚本のこれこそが僕の中

で新選組の史実そのものになってますね。

 

 

服部隆之氏と言えば「HERO」や「半沢

直樹」なども手掛けられてる劇伴の巨匠。

本作では大河なのにメインテーマにボー

カル入れたりピアノ一本曲があったりと、

めちゃくちゃ挑戦されてます。

 

 

この「新選組!」って今だに歴代大河の

中でもトップクラスの人気を保持してい

る程で、大河としては異例で初の続編も

作られくらいなんです。その制作が決

定した!って情報を 当時職場の先輩で同

じく新選組ファンだったフジーさんから、

移動中に教えて頂いた遠いあの日の僕は、

もう嬉し過ぎてそのまま車で新選組ゆか

りの地巡りin京都を緊急企画&決行して

しまいました。上司のカメカワさん、ど

うもスミマセンでした。。(๑´ڡ`๑)

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

 

 

「新選組!」に出演したキャストの皆さ

んはとっても仲がよろしいらしく、放映

から10年以上たった今でも 忘年会をさ

れているそうで。そう、本日から12月

皆さまも 年の瀬に向けて楽しまれるご準

備のほど、OKでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記