みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

時がとまったままの 僕のこころを

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

今回のオススメCDはコチラ↓

71xmG4iRGKL._SL1050_

TM Networkの、『 CAROL -A DAY

IN A GIRL'S LIFE 1991- 』です☆

 

 

 

TMの真骨頂的作品ですね。これを軸に

木根さんによるノベライズの他、ラジオ

ドラマ、アニメ、漫画などが展開されて

まして、リリース当時はかろうじて昭和

だったので多分、メディアミックスやコ

ンテンツマーケティングとかって概念は

ほぼ無かったのに、やっぱTMの先駆性

ってさすがだなぁと改めて思います。

 

 

当時というと1988年末になるんですが、

父親がいそがしくて大晦日の夜にやっと

旅行に出発!って時に紅白歌合戦でこれ

の5曲目「Come On Everybody」が流

れ始めて。冒頭のギターリフ聴いた瞬間

カッコイイ!って衝撃が走って、家族が

皆バタバタしてる脇でテレビに見入って

聴いてたの、なんか覚えてます。あの時

はまだそのギターが木根さんが弾いてる

と見せかけて実はB’zの松本だったって

事は、つゆ知らず。。

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

 

 

ということで、今年もいろんな事があり

ました。。足の指 骨折したりとか (T_T)

ついこないだも親知らずを2本抜いたり。

い――! た――! いぃぃ―――!(社長

すいません ๑´ڡ`๑) ま、でもその分イイ

コトもたくさんの一年でした。  皆さま

にとって、今年はどんな一年でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記