みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

追憶のかけらは うっすらと白く

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

今年 最後となります、

今回のオススメCDはコチラ↓

FRIENDS_convert_20091222225721

B’zの『 FRIENDS 』です☆

 

 

 

満を持して、ついにB’zのアルバムを

このブログでご紹介させて頂くことに

なりました。まさに年末スペシャル☆

 

 

皆さまは「いつかのメリークリスマス」

には続編があるって、ご存知でしょうか。

実はこの「いつメリ」、5つのシーンで

構成された物語の冒頭を飾る回想シーン

の曲でして、本作は全曲を通じてまるで

一冊の小説のように仕上がってるという、

数あるB’zの作品の中でも 極めて異色

且つ 実験的であるものの、完璧な一枚。

 

 

中1の時、友人のシュウ(♂)から誕生日

プレゼントでこのCDを貰って以来、こ

の時期になると毎年必ず聴いてますね。

なので年を経るごとに思い出が詰まって

いってて。。 …あー やば、 泣ける、、、

本当に是非一度、できれば歌詞カードを

読みながら じっくりと聴いて頂きたい、

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

 

 

B’zは来年で30周年を迎えられます。

彼らのスゴイとこって色々あるんですが、

この30年間、ミュージシャンにありが

ちな活動休止とかって事を一度もせず常

に走り続ける姿に僕は特にシビれますね。

 

 

" 続ける " って、大切なことですよね。

例えそれが楽しいコトでもヤなコトでも。

 

 

このブログを続けられるのは読んでく

ださっている みなさんのおかげです

来年も、なんとか頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記