みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

Frühlingsstimmen

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

新年 一発目!

今回のオススメCDはコチラ↓

81jIwiwOCjL._SL1077_[1]

ウィーンフィル + カラヤン の、

ニューイヤー・コンサート '87』です☆

 

 

 

まさに新年の幕開けにふさわしき一枚。

実は カラヤンがタクトを振った ニュー

イヤーは後にも先にもこの一回だそう。

ちなみに、このブログでは毎回アルバム

CDについてお話させてもらってるわけ

ですが、そのCDの最大収録時間を74

分間と考案されたのがこのカラヤンです。

 

 

約1か月程オーストリアとドイツに滞在

した事がありまして その半分をウィーン

で過ごしてたんですが、その時にニュー

イヤーコンサートの会場である楽友協会

ホールには2回もコンサート聴きに行っ

たんです。今じゃ幻のようなウィート

メモリーですがw その音響の素晴らしさ

が圧巻だったことは つい昨日の事みたい

に思い起こされますね。

 

 

カラヤンはウィーンにいる間はオーパン

リンクというホテルを定宿にされてまし

て、氏を敬愛するあまり 僕も滞在中同じ

ホテルに泊まりその面影を探したんです

がw 今思えばそういった素晴らしい何か

を実際に身近で見て聴いて触れて感じる

という体験を様々できた事で僕は、芸術

作品に一種の "息吹"を感じ取れるように

なれたと思います。そしてそれが設計と

いう仕事にとても活かされてますね、今も。

Karajan, herzlichen danke !

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

皆さま 今年も、そんな "息吹" を感じら

れるお家、一緒に作っていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、弊社では今、 センチュリー21

春のNo.1フェア堂々開催中!皆さまの

お越しを 心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記