みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

Albums still mattar Q

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

またまた前回のブログの続きです。

 

 

これは僕の大学時代の話になるんですが、

当時はiPhoneもiPodもなく

MDウォークマンがバッリバリの現役でした。

 

 

MD一枚で せいぜい80分くらい、それにアルバムを

一枚すっぽりダビングして通学途中に聴くんですが、

大学までは片道2時間強の小旅行でしたんで

・・家に帰らない日も少なくはなかったんですが

1日往復で4回くらい軽くリピートするんです。

 

 

けど思い返すとあの時間っていうのが

僕の人生の中で一番、作品としての楽曲、アルバム、

そしてその作品世界を どっぷりと堪能出来てたんだなと

今になってすっごい思います。

 

 

IMG_2410

↑ちなみに今も趣味の宅録機材として現役バリバリ☆

使いたおして所々ダサいテープで補修してるのが

痛々しくも歴史を感じます。。御齢20くらいになんのかな。

正に、” It's a Sony “ !

 

 

当時だけでかなりの枚数を聴いたわけですが

今だにやっぱり その時々の事って

そのアルバムを聴くことで鮮明に呼び起こされますね。

日常に、彩りを与えてくれていたんですね!

 

 

そして作品世界を存分に堪能すること、

これはやっぱり、一曲単体よりアルバムCDを聴く事でしか

成し得ないことなのではないでしょうか。

皆さまも もしお時間が有れば是非、 お気に入りのアルバムを

そういった感覚で聴き入ってみて下さい♪

 

 

 

 

アルバムは大切です、今も!

 

 

 

 

というオチが付いたところで

今イイコトを思い付きました。

なのであともう1回、、

続きを次回 宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記