みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

embrace you tight

   

皆さま こんにちは。設計の宮本です。

 

 

 

今回のオススメCDはコチラ↓

5185-SAeN0L

ビョークの、『 Vespertine 』です☆

 

 

 

以前、加藤登紀子がビョークとの共演を

振り返り「音楽の化身そのものだった」

とコメントしてるのを何かで見ました。

それがピシャリ当てはまる、神々しき

一枚です。

 

 

これがリリースされた2001年夏の終り

僕は屋久島へ登山に行ったんですが、

そこで見る景色全てがこのアルバムの

PVのように感じられました。米良良一

もフラッシュバックしつつでしたが。。

 

 

その時衝撃だったのが、下山した直後に

TVに映った同時多発テロ事件の映像。

神の世界のようだった屋久島から、下り

て帰ってきた先を間違えてしまったのか

なという気持ちに思わずなってしまった

のを覚えています。だからでしょうか、

 

~ Let's unite, tonight

We shouldn't fight

(今夜はひとつになりましょう

私たちは争うべきじゃあないの)

 

という、この曲大好きなんですが12曲目

「Unison」の優しく印象的なフレーズが

とても感慨深く感じられましたね。

サイコーマスターピースです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記