みやもブログ

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービス

みやも的 神ゲー3選 その1

   

皆さま こんにちは。 設計の宮本です。

 

 

前回までのニンテンドースイッチからの流れで

今回からは 僕が過去にドはまりした

BEST GAMEを紹介させて頂きたいなと思います!

 

 

初回はコチラ↓

slide009

『 スーパーマリオブラザーズ3 』 で ございます!!

 

 

 

 

ファミコンは マリオに始まり マリオに終わる。

 

 

 

 

なかなかいいフレーズですね。今 僕が勝手に考えたんですが。

ファミコンと併せて元祖マリオブラザーズかスーマリ1を買い、

そしてスーパーファミコンが出る前くらいまで専らこのスーマリ3で

遊び倒したというパターンの方々、わりと多いんじゃないでしょうか。

 

 

スーマリ3は、前作・前々作を踏襲していつつ、

ミニゲームとかも多くて、2人以上でファミコンの前に

寄り集まって楽しむことも本当によく考えられてますし、

しっぽマリオ、カエルマリオ、タヌキ(地蔵)マリオ、

ハンマーマリオ、クツマリオ、等々 変身っていう要素だとか

いろんな仕掛けがあって冒険心をくすぐってくるステージが

全体的にすごい色鮮やかな印象。

もちろん今プレイしてもその印象は色褪せてなくて

全っ然楽しめてしまいます。

 

今のゲームはグラフィックもゲームシステムとかも

この頃のよりも格段に進歩しているのに、

このファミコンのマリオの方が面白い!

って思えるのって、スゴイことですよね。

 

 

では次回、その2 に続きます☆

 

 

 

 

さて、春の訪れとともに 物件が大きく動いております!
皆さまのお越しを 心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフ日記