ユニバーサルホームサービス洛西口店のブログ

Century21ユニバーサルホームサービス洛西口事務のブログ

学童野球大会 カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;)

   

こんにちは!
ユニバーサルホームサービス洛西口の小林です。

1月26日(土)にリヴグループ杯争奪秋季学童野球大会の決勝戦と表彰式がありました!

当日、Bチームの決勝戦を拝見させて頂きましたが、雪が降る中、皆さん一生懸命戦ってました。
熱戦だったので、みている私たちもすごく楽しくて、一緒に応援させて頂いてましたヾ(≧∀≦☆)
いつも子供たちが野球をしている姿をみて、私も頑張ろうって思えます

優勝されたのは、BチームCチームとも長岡京BB野球スポーツ少年団の皆さんでしたっ(○´∀`)//""パチパチ
本当におめでとうございます!!

IMG_4410

今後も皆さんのご活躍を期待しております(^^)

話は変わりますが、、、
インフルエンザ大流行中です(ll゚д゚ll)
2月3月がピーク時期ですが、皆さんは大丈夫ですか!?

そんなインフルエンザですが、いつから“インフルエンザ”があるのか知ってますか?

ヨーロッパで最も古い記載は紀元前412年のヒポクラテスとリヴィによるものとされており、11世紀にはインフルエンザの流行を推測させる記録が残っているそうです。
16世紀にはすでに“インフルエンザ”という名で呼ばれていたようです。

日本でも古くは平安時代にインフルエンザの流行をうかがわせる記載があり、江戸時代には「はやり風邪」と呼ばれ、
「お七かぜ」「谷風」「お駒風」「琉球風」などと流行によって世相を反映したさまざまな名がつけられていたそうです。
ちなみに平安時代は近畿地方で流行したと記述されているそうです。

とそんな前からあったとは!Σ(・Д・;)
これからピーク時期に向かっていくので、皆さんもお気をつけ下さい(≧w≦;)

 

 

 - スタッフ日記