洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

初めまして不動産!カラぴよこと申します

      2021/03/22

自己紹介

先輩にブログを任されるカラぴよこ

カラぴよこの不動産ブログ

 

初めまして、センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口新人社員のカラぴよこです。

なぜカラぴよこなのか・・・それは不動産業界初めての何も知らん殻も取り切れない新人だからです。

そんなワタクシがセンチュリワン先輩からブログの仕事を任されました。

えーん(つд⊂)エーン、分からないようー・・・先輩無茶ふりっす・・・

ちなみに、カラぴよこは物件のお写真や動画撮影・編集なんかもしています。

動画撮影・編集も初めてですが、頑張ってますので是非!YouTube観てください!!(´艸`*)

さて、ブログ何をどうすれば・・・と考えたのですが、そもそも正直自分自身が不動産に対して

ちょっと怖いイメージとか、何かよく分からない(‘◇’)ゞ??という感じなのです。

なので、カラぴよこが仕事をしつつ知ったことや、驚いた事などを書いていきたいと思います。

今回、センチュリワン先輩に不動産のお仕事ってなんですか?と聞きましたら

「ご希望のお家探しのおてつだい」と答えてくれました。

本当にすっごく簡単に言うと、お客様にご希望のお家探しをお伝いするお仕事だよ…と

( `―´)ノそれは!!素敵ではないですか!!

ネットで調べたら大体出てくる、不動産=怖い、のイメージと違う!!

「ご希望のお家探しのお手伝い」

どんなお店でも入りにくいことあると思います。(カラぴよこはそうなのですが・・”(-“”-)”)

でも、気軽に入って疑問に思ったことはご相談頂けるそんなお店ならすごいですよね。

何も知らない新人だから感じる事、見た事、初めて知って驚いた事など伝えたいと考えています。

今回は自己紹介的な意味で、カラぴよこが見た不動産のお店ユニバ洛西口をお伝えしたいです。

どうか、温かい目とゆるりとお読みください。


 

良き不動産??お店観察

色々先輩を観察するカラぴよこ

観察するカラぴよこ

 

センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口は阪急洛西口駅から徒歩4分ほどの

場所にあります。カラぴよこは面接時ドキドキしながら駅員さんに場所を聞きました。

親切に教えて頂けましたよ(*’ω’*)

ものすごく簡単な説明ですが、向日市、洛西口専門の不動産屋さんです。

いわゆる地元密着ってヤツでしょうか・・・センチュリワン先輩に聞かねば!!(。-`ω-)

初めてカラぴよこがお店に入った時の印象・・・それは「綺麗なお店だな~」でした。

これは本当です。なぜならば、

入社して分かったのですが、毎朝スタッフ全員で(先輩、上司、後輩、同僚、老若男女関係なく)

お店の掃除から業務は始まるからなのです!!(; ・`д・´) これはすごいってカラぴよこ思います。

中々無いと思うのですよ、ちゃんと掃除する会社。しかも全員で。

なので、お客様がいつ来ても綺麗なお店で迎えられ、スタッフの事務所も綺麗なのです。

今もカラぴよこは快適にパソコンに向かっておりますよ。

そして、カフェの様にメニューの中からお好きなお飲みものを選んで頂けます。

出来る限り、リラックスしてお話頂けるようにしております。

お店に入るのは勇気がいります。

しかも不動産という未知の世界、ここは良い不動産のお店なのだろうか・・・

少なくともお店に入って嫌な思いはしませんよ(´▽`*)

スタッフが笑顔でお迎え致します。

カラぴよこはまだまだ新人なので、センチュリワン先輩の後ろからお声をかけますよ。

 


 

不動産のお仕事、奮闘カラぴよこの巻き

 

今回は何も知らない新人カラぴよこから見たユニバーサルホームサービス洛西口のお話です。

扱っている地域は先程も書いた通り向日市、洛西口の地元のようです。

他に、西京区、南区も扱ってるようですね。

土地、新築一戸建て、中古戸建、マンションの情報を取り揃えているようです。

家を売ったり、買ったり、不動産売買のお仕事だそうです。

そして、営業の方々はいつもお客様とお話しています。

(。-`ω-) むむむっ・・・こりゃ、いかん・・・ただの見たままだ。

しかしながら、まだまだ何たるかをお伝えできない新人なのです。

という事で、カラぴよこがどんなお仕事しているのかという事をもう少し詳しく書かせて頂きます。

といっても、入りたてで大した事してないのですが、そこから見える事があるのか無いのか・・

あぁ~、このブログ大丈夫か・・・(◎_◎;)グルグル

カラぴよこはユニバ洛西口が扱ってる物件、土地の写真・動画を撮り、編集しています。

そして、このブログとインスタも担当しております。

物件の写真を撮る時、おペーパーカラぴよこは車に乗れないので、何と!電動自転車にて周り撮っています(・□・;) 電動自転車がカラぴよこの大事な足なのです。

そして方向音痴の為最初は大変でした。

その辺りのお話は今度また詳しく書こうと思っております。

親切な人達に助けられながら目的地にたどり着き撮影し、帰って編集しています。

 


 

希望のお家探しのおてつだい

殻がとり切れてないひよこのイラスト

ユニバ洛西口の新人カラぴよこです。

 

伝えられてないよ、このブログ・・・(;´д`)トホホ

ただ、不動産業界で働き出して1ヵ月ですがカラぴよこが今言える事は、

イメージってただのイメージで怖いわけじゃないんだな、と思いました。

話しはちゃんと聞いてくれます。(当たり前なのですが)

何が不安か聞けば教えてくれます。営業さんはプロですからね。

気軽にいきましょう!

あなたが不動産屋さんに行きたいならば ( `―´)ノ

思っている事を頭の中で整理するも良し、書き出すのも良し、先に電話で聞いても良し

気軽に「こんな事聞きたいんです」って聞いてください。

来てみてください。

阪急洛西口から徒歩4分ユニバーサルホームサービス洛西口はございます。

不動産何も知らない新人社員カラぴよこのブログ

少しでも、みなさんの訳に立てたら(いや・・ならんかも・・)いや面白いって笑ってくれたら

これ幸いでございます ( *´艸`)

これから、センチュリワン先輩から学んだり、仕事してて面白かったりしたことを

書いていきたいと思っております!

という事で宜しくお願いします!!

 

 - スタッフ日記