洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

パラリンピック

   

明日から!!

パラリンピック_1

みなさん、こんにちは!!(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
先週はカラぴよこのお盆休みで日曜日更新でしたが、今週から通常通り月曜日更新です!
今回テーマは明日、8月24日から始まる!!パラリンピックをテーマにお伝え致します!
(∩´∀`)∩オリンピック同様、店内放送いたしますよ!!
みんなで応援です!!

オリンピックは日本メダル最多の58!!(; ・`д・´)凄い!!
金は27個も世界では総数3位ですよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/凄いスゴイ!!
いやーー・・まぁ・・・期待・・しちゃいますよね(・´з`・)パラリンピックも!!
どんな試合になるのかパラリンピック!!
正直カラぴよこ、そこまで詳しくないのですが、にわかより少ない知識ですが、
パラリンピックをテーマに今回書いていこうと思います!!
( `―´)ノ頑張れ!!世界の選手!!そしてやっぱり頑張れ日本!!

あぁ、こりゃ勘違い!

パラリンピック_2

パラリンピック・・・そうカラぴよこ聞いた時、思い出すのは昔映画館で予告を観た
ドキュメンタリー・・・(。-`ω-)
車いすの激しいぶつかり合い!!鍛えられた腕!!はっきり言って厳つい顔!!
とにかく、予告でもその迫力に圧倒されたのを覚えているのです。

映画の題名はうろ覚え「マーダーなんとか・・」だったような(;´・ω・)
でもその堂々とした姿に何というか・・・
車いすとかそうゆう不便さとは程遠い姿がとても眩しかったのを覚えています。
その中でも、同じ車いすの子供達に「将来一緒にどうだ?」的な事を言っていた姿も印象的でしたね。

そう、カラぴよこはそのスポーツを今日まで車いすバスケだと思っていた・・(; ・`д・´)
改めてネットで調べたら!!
車いすラグビーだった!!(;´д`)
カラぴよこ痛恨のミステイク!!(ノД`)・゜・。

正しい映画の題名は「マーダーボール」

『マーダーボール』は、2005年にアメリカで制作されたヘンリー=アレックス・ルビン監督のドキュメンタリー映画。車いすラグビーに賭ける人々を描く。
ウィキペディア

(。-`ω-)でした。
いやー全然違うし・・・、とにかく迫力だけは凄かった・・・それだけは確かでした。
とにかく、バスケもラグビーも凄いのでしっかり観てみたいカラぴよこです。

ボッチャ

パラリンピック_3

ネット調べによるとパラリンピックの競技数は22競技あるそうです。
パラリンピックのみの競技もあり、全部興味深いのですが、中でもカラぴよこは
コロナが始まる前にテレビで観て興味を持ち、こっそりチケット購入を試みた競技
「ボッチャ」(`・ω・´)
まず、名前が可愛いですよね( *´艸`)ボッチャ・・・
さて、こちらの競技は

ボッチャとは、イタリア語で「ボール」を意味し、重度脳性まひ者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたヨーロッパ発祥のスポーツ。
パラサポWEBより

(=゚ω゚)ノネット調べで引用致しました。
テレビで観たのですが中々奥深く難しい競技なのです。
白いボールをまず投げて、その白いボールにいかに自分のボールを近づけるか!!
チーム戦と個人があり、とにかく物凄く正確に自分のボールを投げる姿にカラぴよこは
感動しまして(*´▽`*)
しかも、観ていると熱くなるスポーツ!!(; ・`д・´)なのです!!

(=゚ω゚)ノさて、放送スケジュールは・・・

8月31日
【NHK総合】
ボッチャ(変更の場合あり)
午前10:30~11:54
TVガイド|ドラマ、バラエティーを中心としたテレビ番組、エンタメニュースなど情報満載!“やっぱりテレビってオモシロい”より

( ,,`・ω・´)ンンン?
変更の場合あり!!何だと!!頑張ってくれ!!日本選手!!(; ・`д・´)
とにかくボッチャ、カラぴよこのおすすめ競技でした。

兎にも角にも

パラリンピック_4

放送スケジュールは変更もあるでしょう。(;´д`)
ユニバ洛西口では、オリンピック同様ネット検索で抜粋してスケジュールを作っております。
店内でも観戦して頂けますので、期間中お気軽にお越しくださいね(*´▽`*)

パラリンピックのメダルも期待しちゃう!!カラぴよこ(´艸`*)
どうか無事に開催期間をおえられますように!!

今回はパラリンピックをテーマに書きました!!
さぁ、皆さん!!パラリンピックも一緒に応援しましょう!!
\(^o^)/

 - スタッフ日記