洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

スマホジンバルなる物

   

謎の使いにくい棒

スマホジンバル_1

ある日の事、動画は手振れが大敵だよね、と手振れをしない棒をお借りしました。
その名は「Osmo Mobile3 Combo」
とにかく、開けてみて使ってみましたが!!

え!!(; ・`д・´)なにこのブラブラの安定しない棒・・・(;´д`)何の役にたつのさ!!
・・・(。-`ω-)うむ…カラぴよこには分からん!!
全然使えない!!
と、カラぴよこの机の中でずっと眠っていた棒のお話です。

こんにちは!カラぴよこです。
今回はブログの序章から始めました!!(・´з`・)
序章って( *´艸`)大げさですが・・・ふふふ。

さて、今回のテーマは「スマホジンバル」です。
この呼び方もカラぴよこは最近覚えました(*´▽`*)アハハ!
ユーチューバーの方にはすっかりお馴染みらしいですね。
動画を撮る時の手振れを防ぎ、しかも!使い方によってはかなり凄い動画が撮れる
優れ棒!!(。-`ω-)
そんな謎棒こと「スマホジンバル」が今回のテーマです。

スマホジンバルだってさ

スマホジンバル_2

そんなこんなで新人カラぴよこの日々はバタバタと過ぎていきました。
そしてお盆のある日、気になっていたカラぴよこは調べて使ってみました!!
(`・ω・´)そして、そこで最大のミスに気付くのです!!
スマホジンバルは充電が必要だった!!(; ・`д・´)事件やん!
めっちゃ初歩的な事分かって無かったやん!!

で、しばし充電・・・($・・)/~~~ぴぴぴぴぴ

充電後、電源長押し( `―´)ノ電源オン!!
ガシャン!
(; ・`д・´)動いた!!棒が!!ロボットみたい!!すごーい♪(*´ω`*)
って事で必要なアプリもダウンロードしたカラぴよこは早速使ってみることにしました。
むむむ!(。-`ω-)スマホを挟む方向が難しい・・・
スマホを挟むと、今までグラグラだった棒はなんだったんだ!!
というほど、キビキビ動き始めました。スマホジンバル「Osmo Mobile3 Combo」!!

早速、試し撮りを始めましょう!!
(=゚ω゚)ノ

ヌルヌル動く!!

スマホジンバル_3

「ヌルヌル動く」とは、最近入社した新人営業君の表現です。
(;´д`)なにさ、ヌルヌル動くって・・・・と思っていたカラぴよこ。
いや、ヌルヌル動きますよ!この棒!!
かなり滑らかに動くので動画が見やすいのですね!!
何より凄いのが、手振れの軽減(; ・`д・´)これは本当に凄い!!
見ていて酔うって言われていたのが、試しに同期さんに見て貰ったら
「全然!!酔わない!!\(^o^)/」
とお墨付きを貰いました!!(∩´∀`)∩

イエーイ!!
しかも、撮りやすい!!(*´ω`*)
動いてもスマホジンバルが付いてきてくれる!!
安定!これが安定なのですね!!
しかし・・ちょっと・・・技術が・・・(´-ω-`)

技術が必要ですねー

スマホジンバル_4

スマホジンバル「Osmo Mobile3 Combo」素晴らしい威力だ!!(。-`ω-)
しかし、先程も書いた通り技術が必要です。
(`・ω・´)技術・・・要は慣れが必要です。
慣れればかなり色々出来る様になる・・・(´-ω-`)
しかし、今のカラぴよこの段階では上下左右に動かすボタンさえ、安定しない。
こっちかな?って動かせば無駄に下に、こっちだ!と思えば右に動いてしまう!!
(;´д`)
つまりは慣れてなくて、スマホジンバルを自分の手のように動かせていない!!
これは、普段から練習が必要だと感じたカラぴよこでした。
これを上手く使ってもっと皆さんに分かりやすく、物件をご紹介できれば・・
そんな事を考えているカラぴよこなのです。

さて、今回は店内を練習で撮ったスマホジンバル動画を間、間でお見せしております。
と思っていたのですが・・・
アップデート容量オーバーΣ(゚Д゚)
最後に1つアップしましたよ。
スマホジンバルを使ってみたいと思う方には、素人の撮り方でその性能が分かり
また店内も分かって頂けるように・・・なって欲しい。

お役に立てれば幸いです( *´艸`)

では、今回のテーマは「スマホジンバルなる物」でお届け致しました!!
(=゚ω゚)ノ

追記
カラぴよこはまだまだスマホジンバルの修行が必要なのです・・・(´艸`*)アハハ!

何か、「Osmo Mobile3 Combo」のアプリ使ったら凄い編集が出来ました(。-`ω-)
自動で。。。(; ・`д・´)すげー。

 - スタッフ日記