洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

ブラックボード!!

   

初めてのポスカ

ブラックボード_1

こんにちは、カラぴよこです(=゚ω゚)ノ
すっかり、番外編ブログもカラぴよこの中で定着!!ちょっと、色々な内容で更新しております。
そして月曜日の更新も変わらずしております。
今回の更新はカラぴよこの休日の関係でちょっと違いますが・・・

さて、(。-`ω-)今回のブログは!!
お盆用に描きました!ブラックボード(; ・`д・´)これをテーマに書いてゆきます!!
「ポスカがあるよ」と言われ、変わったペンねぇ・・(*´ω`*)と思ったカラぴよこ・・・
ブラックボードに描くという認識がなく・・・ぼんやりしていた!!(゜-゜)
またお盆営業中も作るか・・・と思っていたら・・・「描くんだよ」と・・・
Σ(゚Д゚)描く!!ブラックボードにポスカで描く!!
初体験じゃん!カラぴよこ(`・ω・´)
で、お初ブラックボード、見よう見まねで描いてみましたよ( `―´)ノ

まず・・慣れないのでポスカの使い方が難しい・・・。
むッ???(;´Д`)これ色出にくいよ~・・・
など、四苦八苦。
で、とりあえず描き終えたのが次の写真でございます。

間、写真_1

最初にしては・・・マシではないですか??
(~_~;)多分・・・・

調べた

ブラックボード_2

「もう少し、明るく」という要望にて、描き直すことに(*’ω’*)
思いつきで描くにはちょっと、初めては難易度高かった(/ω\)
で、調べました。
ブラックボード ポスカ 描き方 検索―!!(=゚ω゚)ノ
( ,,`・ω・´)ンンン?なんかちゃんと別紙に下描き描いてデザイン考えてから描いているわ。
後、先輩がポスカを振っていた!!
そしたら、色が出てきた!!
で、ちょっと調べて、下描き描いて!!いざ!!再度挑戦!!( `―´)ノ
下描き見つつ描いてゆきます。
( *´艸`)なんとなんと今はセンチュリー21のイメージキャラにクレヨンしんちゃんさんが
就かれているので、カラぴよこ憧れのシロさんを!!夢の共演させて頂こう(´艸`*)
くふふふふ・・・
という事で頑張りました!!

夏の明るい太陽と白い雲!
「お盆も営業中!!」の下にはカラぴよことシロさんが!!
(;・∀・)あ!センチュリワン先輩・・・・
んんん・・・(。-`ω-)・・・・
あ、この辺に描き描き・・・。

という事で完成しましたブラックボードを見せにいきました(●´ω`●)

薄いーーー!!!

ブラックボード_3

結果、白色が薄いので全体的にお化け感が凄いという事・・・;つД`)
「怖い!!」って言う人も居た!!(T_T)
えー(。-`ω-)なんでだ!!
カラぴよこ渾身のシロさんが!!このままだと日の目を見ない!!

由々しき事態だ。

という事でもう一度先輩に聞いた所まだポスカが薄かった・・・
で、もう一度振ったり描いたりしていると・・・・
めちゃくちゃ濃くなってきた(; ・`д・´)
今までの白色は一体なんだったのか・・・

で、再度上から描き、何とか出来ましたのが下の写真です。

間、写真_2

出来ました!!
OK出ました\(^o^)/これで日の目みます!!

( ´―`)フゥー...初めてのブラックボード( ´Д`)=3 フゥ

リベンジしたい

ブラックボード_4

今回初めて描きました。ブラックボード・・・
(・´з`・)実はカラぴよこは不完全燃焼・・・です。
もちろん、めちゃくちゃ頑張って描きましたが、今考えてみると
他にも何か描き方あったんじゃないかな・・・(`・ω・´)とか思っています。
もう少し、こうデザインを考えたかったし、練習もしたかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
レタリングももっと練習しておけば良かったよ~・・・
と、今更バタバタしても仕方ないですけどね( *´艸`)

もしかしたら何か機会があるかもしれませんからね(。-`ω-)
その時までに、ちょっとはマシに描けるように練習・・しよう・・
イラストも・・練習しよう・・・( `―´)ノ
いつか、店の前を通った人がハッΣ(゚Д゚)と振り返るような、そんなブラックボードを
描きたい!!カラぴよこ!!

これからも、何か描く機会あればインスタにも投稿していくので!!
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

さて、今回はお盆休み(お店は営業中ですが!!)カラぴよこのお盆休みの都合上
更新が月曜日より早くなりましたが、次回はまた通常に戻りますので!!
カラぴよこのブログ!よろしくお願いします!!(∩´∀`)∩

 - スタッフ日記