洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

大掃除、年2回

   

年2回の大掃除

大掃除、年2回_1

こんにちは、カラぴよこです。前回は席の移動という事で「お引越し」をテーマに
番外編ではようやく完成しました、久世上久世町の新築一戸建ての情報をアップいたしました!
(*^▽^*)新しい席は気分が変わり、とても良い席です!!
毎日頑張って仕事しております!!(=゚ω゚)ノ

さて、今回のテーマは先日8月3日に致しました。大掃除がテーマです!!
センチュリー21ユニバーサルホームサービスでは年2回、夏と冬に大掃除をするのです!
(。-`ω-)やはり、やはりここまでするから綺麗なのか!!
ユニバ洛西口!!
思えば面接に来た最初の印象は「店内!綺麗!!」でしたよ(; ・`д・´)
この美しさは日ごろの掃除と、年2回の大掃除の賜物でしょう!!

さて、カラぴよこも頑張りました、この大掃除をテーマに今回はブログ書かせて頂きます!!
( `―´)ノ

やっぱり大掃除は普段出来ない所から

大掃除、年2回_2

大掃除・・・それは、普段出来ない場所からするのです!!(。-`ω-)°˖✧
ということで、カラぴよこは最初お手洗いの換気扇に手を出しました!
他のスタックはクーラーのフィルターやキッズルームや書類整理など、
それぞれドンドン掃除していきます!!

カラぴよこはおチビなので椅子を使い、ウンショッと外します(=゚ω゚)ノ
後はカバーを水洗い、中は丁寧に雑巾で拭きました♪
さて・・・それだけではダメなので、普段出来ない棚などを退け、床や壁を拭きました。
うんうん、(*´ω`)綺麗になっておる・・・

スタッフ用のお手洗いもしっかりと掃除!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ピカピカは良きもの、と終わったら次の作業に移ります。

さて、お次はマジで普段出来ない壁掃除です。
綺麗なユニバの白い壁、時間が経つとなぜか色々汚れています。
ゴシゴシ、ゴシゴシ、雑巾とマイペットで汚れた部分をこすります。
実に地道な作業・・・
それでも綺麗に落とすと綺麗な壁が出てきますΣ(゚Д゚)おぉ!綺麗になっている!!
そんなこんなで壁も拭き終わり、床も綺麗に。。。

全員で掃除するとドンドン綺麗になってゆくのです( *´艸`)

さて、お昼休憩後、また作業に戻ります!!
(。-`ω-)

タイルが気持ちいい

大掃除、年2回_3

さて、お次は表に出まして、普段出来ないタイル掃除です(●´ω`●)
これ、デッキブラシでゴシゴシします。
タイル用の洗剤でゴシゴシ、ゴシゴシ、アワアワ、アワアワ!!
(`・ω・´)むむむ、これは楽しい!!
シャー!!と水で流せば、ピッカピカ!!(*^▽^*)
めちゃんこ楽しい!!

普段掃除出来ない看板も綺麗にします!!
タイルも綺麗、看板も綺麗!!
(*‘ω‘ *)いやー、気持ちよくお客様をお迎えできます♪

これ、かなり個人的な好みですが、デッキブラシでゴシゴシでピカピカ!
カラぴよこはは大好きです!!

大掃除

大掃除、年2回_4

お客様を迎える為に店内を綺麗にする。
なかなか実行は難しい。
続けるのも難しい・・・
しかも上下関係なくスタッフみんなで掃除( *´艸`)ふふふ、
お客様にはいつでも気持ちよく過ごして頂きたい、ユニバの大掃除!!
次は冬!!頑張るぞ!!

余談ですが、今回は曇りでしたが、夏の暑さの厳しいなか、熱中症対策しつつ掃除しております。
みなさまもこの点はお気をつけくださいね(。-`ω-)

さてさて、今回は「大掃除」をテーマにお送りしました!!
年2回の断捨離でもある大掃除、必要な物だけ残された店内は外も中もスッキリです♪

冬もお伝えしようなか。。。
何か変わるかもなので(*´ω`*)

それでは、みなさま、綺麗になったユニバ洛西口にまたお越しくださいー(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記