洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

セミ、怖い

   

セミ、良く鳴く

セミ、怖い_1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
夏ですね、分かり切ってますが、台風来てるので
皆さま熱中症共々気をつけてください!!(。-`ω-)

さて、カラぴよこは毎日ぼんやりと出勤時や帰りにブログやインスタの事を考えています。
何書こうかな、インスタアップ出来る事ないかなぁー( *´艸`)
なんて思いながらぶらぶら歩いております。

先日の帰り道にセミを見まして・・・
(。-`ω-)むむっ!!これにしよう!!
しかも、諸々考え番外編にしようと考えました!!

何故、諸々か!!
それは虫嫌いの方やセミ嫌いの方もいらっしゃる事を考えたからです!
(; ・`д・´)いくら可愛いイラストでも苦手って方いますよね!!

それに、これから書くカラぴよこの恐怖体験は少なからず体験なさった方はいるでしょう。
そんな事を考えつつ、インスタでも注意を促した「番外編」にしたわけです。

では、続きを・・・( `ー´)ノ

セミは短命

セミ、怖い_2

セミは確か一生が短かったはず・・・
調べよう・・・「Google先生!!」(´▽`*)
( ,,`・ω・´)ンンン?一週間じゃないのか・・・
あ、なんかちょっと所説あるー!!

えーー・・・(*ノωノ)まぁ、何年も生きないというところでは短い人生です。
しかし、この時期は本当に良く鳴いてますよね・・・
朝は目覚まし時計より確実に起きれますよ;つД`)

そんなセミ、意外に色んな所にいますよね。
カラぴよこの家にもいます。
姿は見ませんが、超鳴いてます。

出勤時にも見ます。
相変わらずめちゃくちゃ鳴いてます。
7月は本当に凄かった(;´∀`)

さて、8月です。
この頃になると、弱ってるセミや木から落ちたセミをちらほら見かけるようになります・・・
(;´・ω・)
それが・・・問題です。

セミの、恐怖

セミ、怖い_3

何処でもいいのですが、家で多いです。
きっとカラぴよこ油断してるのでしょう。

瀕死のセミが危ない所にいると、そっと違う場所に・・・と足なり、手なり近づけます。

その瞬間!!
「ギャッーー!!ビービー!!」とけたたましい鳴き声と共に、空に上がります。
怖い怖い怖い!!
死んだふりだけはやめて!!

本当に心臓に悪いから、そして結構元気に飛んでいくじゃん!!(゜-゜)

そんな事を考えながら、毎日夏の日を楽しみ・・・いや恐怖しています。

虫嫌いの方には恐怖話になるかと、ちょっと大丈夫な方のみ読んで
あ、そうそうあるよねって思って貰えれば幸いです。

何故カラぴよこが毎夏遭遇するのか・・・
それはカラぴよこ家の入口によくいるから!!なのです!

では、今回も番外編読んでくださりありがとうございます(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記