洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

梅雨と紫陽花

   

調べます

梅雨と紫陽花_1

今週もやって来ました!月曜日(*´▽`*)皆さまお元気ですか??
梅雨に入って体調不良や頭痛に悩まされていませんか?
さて、センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこの
ブログ今回のテーマは「梅雨と紫陽花」です!!
季節の事はこの時期にしか書けませんからね!!(。-`ω-)キリッ
しっかりと押さえましょう!!

初めに体調不良を聞いたのには訳があるのですよー( `―´)ノ
カラぴよこはブログでテーマを決めた時にテーマになる言葉や見出しの言葉を
ネット検索致します(*’ω’*)それは何か関係のある言葉とか、
皆さまどんな事を気にしているのだろうという事を調べてみているのです。
世の皆さまが気になる事はカラぴよこも気になるのですよ(*´ω`*)
その中で、「梅雨」のキーワードでは「体調不良」や「頭痛」が多かったので・・・
気になったのです(/・ω・)/皆さま体調崩されていませんか??と・・・・
確かに梅雨は長雨が続き、気温も安定しません。
体調を崩しやすいですよね・・・
この今回のテーマでは、憂鬱な雨を少しでも楽しんで貰えるようカラぴよこ個人的な楽しみ方を
ご紹介したいと思っております。
少しでも皆さまの気が晴れますようにそんな風に考えながら今回の記事は書かせて頂きます。

ちなみに、「梅雨」を調べると「梅雨ちゃん」とカラぴよこが聞いた事のない言葉が・・・
何かと調べてみたら「僕のヒーローアカデミア」というマンガに出てくるキャラでした(´▽`)
おー!!噂に良く聞く「ヒロアカ」ってやつですねー。
彼女はカエルのように「ケロ」というのが口癖とか。。。
って事は梅雨は彼女の好きな季節なのかもしれませんね。
誰かにとっては好きな、楽しみな季節かもと思えば、ちょっとは我慢出来るかも?

さぁ、「梅雨と紫陽花」お楽しみください!!(*´▽`*)

梅雨の楽しみ

梅雨と紫陽花_2

さて、梅雨のカラぴよこの楽しみは普通ですが「紫陽花」です(*´ω`)
カラぴよこの家にも咲いております。ちょこっと調べたのですが、2000種類以上あるとか
(;´∀`)凄くない??
たくさんあるとは思っていたけど・・・カラぴよこの家にも3種類ありますしねー。
本当に咲き始めると梅雨が来たなー(´艸`*)って思いますよ。
そして、色んな家先に咲く紫陽花、色々な色の紫陽花は綺麗です。
そして、雨の中の紫陽花はもっとずっと綺麗なのです(∩´∀`)∩

えー・・・紫陽花といえば・・・かなりの余談なのですが、マドンナを思い出すのです。
どうも・・彼女は紫陽花が嫌いらしく、ファンから貰った紫陽花の花束を受け取って
私は紫陽花嫌いなのよねって話題になったマドンナ紫陽花話。
御存知の方はご存知でしょう。
その後の謝罪の為に作った映像も衝撃かつ潔いものでしたね(´-ω-`)
気になる方は「マドンナ 紫陽花」でお調べください。
流石マドンナ!!(; ・`д・´)と思わせる謝罪画像・・・いや、ショートムービーです!!

お、かなり脱線しました!
カラぴよこなりの梅雨の楽しみ方、紫陽花の他は「雨の音」です。
そうですね・・仕事中などは色々不便があり、音など気にしているヒマは無いでしょうが
ちょっと余裕の出来た休日やお風呂中、寝る前など、ゆったりしている時に聞いてみてください。
シトシト、ザーザー、強くても弱くても中々雨の音って良いものですよ ♪(´艸`*)♪
そうですね・・・カラぴよこはお風呂で湯舟に浸かりながらとかお布団に入りながらとか大好きです
休日の朝に雨が降っている音を聞きながらお布団の中で過ごす日など贅沢です。
え・・・こんなのはカラぴよこだけですか??

梅雨は憂鬱ですが、自分なりの楽しみ方を見つけてみましょう。
体調悪い人は無理せずに!!
最近の大雨だけは気をつけて、始まった梅雨の楽しみ方を見つけていきましょう!

撮影移動

梅雨と紫陽花_4

梅雨の間はテレビとネットと新聞の天気予報とにらめっこなカラぴよこです。
雨の降らない梅雨の貴重な晴れの日は絶好の撮影日和!!
この日の為に練っていた予定遂行の日なのです!!
無駄なく物件撮影に行くべくカラぴよこは電動自転車で走ります!!
そんな時、今の時期は落ち着いた色でドンと構え咲き誇る紫陽花を横目に
走ります(●´ω`●)鮮やかです!思わず見とれます!

紫陽花というのは結構皆さま育てていますね。
そして、また調べますと、育てやすい植物のようですね。
和風洋風どちらの家にも合うので好まれているみたいです( *´艸`)あ、確かに合いますね。
落葉低木なのでボリュームもあるので目を惹きます!!
同じ紫陽花でも柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)だと形が違うので、違いを楽しめますよ♪
カラぴよこの家はこちらも育てているので、その違いと楽しみは分かります!
我が家は紫陽花が咲くと一部切って玄関や部屋に飾っております。
とても豪華で良いですよ。
おススメです!!季節を感じる植物は・・・(。-`ω-)良き物です。

さて・・また余談ですが、紫陽花に関わらず家の片隅や庭、玄関先に色々植物を育てている
お家・・・素敵ですよね!!(*´▽`*)
んー(*ノωノ)やっぱり薔薇は豪華です。
「あ!!薔薇ではないですか!!」と思わず見てしまう。
ツツジも綺麗だなー。鉢植えもこじんまりと可愛いし、何だかこう育ててられる方を思うと
微笑ましい(●´ω`●)
植物を育てている方は多く、物件撮影のカラぴよこの心を和ませてくれる事に感謝しつつ
電動自転車で爆走!物件に向かい撮り続け帰社するのです。

マンション、一戸建て関わらずお家を探している方は是非お花育てる事も考えてくださいませ!

結構見ているのです。

梅雨と紫陽花_3

皆さまお気づきだろうか・・・(; ・`д・´)ここまで読んで頂きありがとうございます。
いや、カラぴよこだけでなく実は家先の植物は案外見られているという事を
お気づきだろうか・・・
花は話のネタにもなるし、実はここのバラ咲くの楽しみなんだよね!って
出勤時見ている人もいると考えて頂きたいのです。
もしかしたら、育てている方は趣味で何気なく育てていてもその花が誰かの心を
時に和ませ、慰めているかもしれない・・・そう考えると・・・プレッシャーですか!!
(; ・`д・´)いや、「嬉しくないですか」と続けようとしたのですが・・・もしかして・・・
これってプレッシャーって思っちゃいました(;´・ω・)
プレッシャーには思わず喜んでくださいね。
少なくともカラぴよこは本当は片っ端から撮りたいくらい好きなんですよ!!
この花を育てているお方はどのような方なのかしら・・・と想像したり
これからの季節は暑く厳しい季節なので、休憩時に公園から見えるその花に
カラぴよこは元気を貰うのですよ!!
そう思っている人もいると思ってください。はい。

今回はテーマなので「紫陽花」を中心に書きましたが、その他食べれる系を
育てている方も素敵と思います。いや・・・(`・ω・´)尊敬致します!!
なぜなら、カラぴよこはほとんど枯らしたからなのです!!
ハーブ・・憧れのハーブを枯らしてしまった・・・(ノД`)・゜・。
しかも、枯れないと言われているバジルを・・・悲しみ・・(´・ω・`)

話しがまたまたそれちゃいました!!
さてさてさて、今回のテーマは「梅雨と紫陽花」でお送り致しました!
季節の事を書くつもりが何だか、それちゃいましたが梅雨の日も綺麗な紫陽花を
愛でつつ雨を少しでも楽しみましょう!!

ちなみに、ユニバーサルホームサービス洛西口の看板の一部が6月使用に変わりました!
雨と紫陽花をテーマに作りましたので、阪急洛西口駅から徒歩4分ユニバ洛西口の近くに
お寄りの際は見てくださいね!

それでは、今回の月曜日もありがとうございました。最後までお付き合いくださり、
カラぴよこは感謝でございます。

 - スタッフ日記