洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

映えとコメント

      2021/06/28

物件コメント

映えとコメント大_1

センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこでございます!
おー!今週もやって参りました。月曜日!!早いぞ(; ・`д・´)時が経つのが!!
月曜日さん、もう少しゆっくりでええよ( *´艸`)
何てね。さて阪急洛西口から徒歩4分!ユニバ洛西口の新人社員のブログでございます!
毎回テーマを決めて書いております。(気ままに・・真剣に・・)
今回テーマは「映えとコメント」!!です。なんだか小説の題のようだ(・ω・)ノ
なんてカッコよく言ってみる(笑)
最近カラぴよこは物件写真のコメントなる物も書いております!!
ユニバのホームページやポータルサイトスーモに載せているカラぴよこが撮影した
物件のコメントを書いております!!( `―´)ノ
センチュリワン先輩が実際物件を見ているカラぴよこが書くのが良いだろうと前から言われていたのですが、
写真撮影など慣れるまで待って頂いていたのです!!
しかし!カラぴよこ(。-`ω-)3か月が経った今!物件コメントも書かせて頂いております!
何て言うか難しいのですが・・・(;´д`)
このブログのようにはいきません!いや、こちらも楽しんで頂くため真剣なのですが、
センチュリワン先輩曰く、写真では分らない部分をコメントで伝えて興味を持って頂く・・・
ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/あわわわ・・・もはや神業ですやん!!
なんせ、文字だけで表現って難しいのですよ・・・
センチュリワン先輩曰く、本読んでいると表現力上がるよ!との事。
(*’ω’*)カラぴよこはマンガ大好きです!!マンガなら時間忘れて読めるのです・・・
ってすいません。。。表現力ゼロでは・・・(ノД`)・゜・。
こんな事なら勧められた三島由紀夫氏読んでおけば良かったよー!!
江戸川乱歩とか小川未明とか夢野久作みたいな短編小説しか読んだ事ないのよ、
カラぴよこは・・
しかし、そんな事は言ってられない、物件とのファーストコンタクトを大切にカラぴよこの関わった
物件の良さをとにかく文字にしたためております。
もっと、もっと、もっと、表現力を豊かに物件に興味持って貰えるように精進していきます。
こちらの物件コメントのテーマはまた書かせて頂くかもです。
その時には、七色の文字表現で物件コメントを書けるようになっていたいカラぴよこなのです

映えを意識

映えとコメント大_2

さてさて、お次は「映え」でございますよ!物件コメントを七色の文字表現ならこちらは七色のキラキラ写真ですよね(´-ω-`)・・・・
映え、それは「インスタ映え!!」ですよ!!
キャッキャウフフのインスタ映えですよ・・(;´・ω・)・・
カラぴよに出来るのか・・否!!意識をするのだ!!

インスタアップもカラぴよこの大事な仕事なのですが、どうもセンチュリワン先輩やカラぴよこなど
キャラに走りがちなカラぴよこにセンチュリワン先輩が見せてくれた他の先輩のアップ写真・・・
阪急洛西口のTauT阪急洛西口に新しく出来たお店「とろり天使のわらびもち」
このお店の商品をとある先輩がアップして下すった・・その投稿・・・
光っている・・・話題のわらびもちが輝いて笑っている、美味しそう(∩´∀`)∩
これが・・「映え・・」(; ・`д・´)
という事でカラぴよこ映えの素晴らしさを知りました。
写真の映えとはその時感じた感動も映したものなのでは??(*´▽`*)そう感じたカラぴよこです。

例えば、素敵な景色を見て感動して写真を撮っても今一違う・・・
これでは?
自分の記憶に近い景色を表現するのに「映え」を使う!!( `―´)ノ
さて、映えを表現するにはアプリ様を頼らないといけませぬ・・・
物件写真は盛りすぎてはいけないのですが、インスタではカラぴよこが感じた素敵をお伝えしたい
ので、少し綺麗にしてアップしています。
たまに加工して可愛くしたり、そんな風にユニバ洛西口の良さや物件撮影の楽しさを
インスタグラムではライヴ感をもってお伝えしたい(。-`ω-)キリッ!
カラぴよこが担当するインスタグラムも是非宜しくお願いします!!(=゚ω゚)ノ♡

(●´ω`●)
「ユニバーサルホームサービス洛西口」で調べてね!!

地域密着

映えとコメント大_3

さて、もう一つ「映えとコメント」で特にインスタグラムでお伝えしたいのは・・・(。-`ω-)
「地域の情報」です!!
先程の阪急洛西口駅にあるTauT阪急洛西口に出来た新しいお店もそうですが、
出来るだけ地元の情報もお伝えしていきたい!!(*‘ω‘ *)
カラぴよこが洛西口で働いているからというのではなく、本当に感じた事で・・・
カラぴよこは現在阪急沿線に住んでおりますが、洛西口がこんなに便利な地域とは
思いもしませんでしたよ!!お恥ずかしい・・・

まず、イオンモール京都桂川は凄いです。
ここはコロナでカラぴよこは行けていませんが、何と!!イオンにある大垣書店は
ネット調べによると
「イオンモール京都桂川にある大垣書店は売場面積775坪とのことですが、これは160席のカフェスペースも含めた大きさとなります。」
https://kyoto.story-travelblog.com/oogata-shoten-bookstore#toc4
京都ストーリーより

これは京都で3番目に大きい書店!!(;´д`)これ・・・
レアマンガもここで見れば見つかるんじゃね??って感じですね。
ここは本当に行ってみたいですね。
後、無印良品にスタバも2件入っている凄さよ!

ユニバ洛西口の近くにある「業スー」事「業務スーパー」も良いですね!
場所によって売っているものが違いますしね。

(~_~;)やだ・・考えたらカラぴよこまだまだ洛西口の良さを知らないではないですか!!
これから、物件撮影の時もボヤボヤしてられない!!
“(-“”-)”地域情報は大事なセールスポイントですやん!!

これからもドンドン冒険のごとく地域情報を探しまくるぞ!!
(=゚ω゚)ノこちらはインスタグラムでドンドン紹介アップしていきますね!!

文章と写真の力

映えとコメント大_4

考えると・・(考えなくても(;・∀・)・・?)
視覚からの情報「写真」と写真では分らない文字の情報「文章」ってすごい可能性・・
いや、凄いですよね。
そんなエベレスト級に高い写真と文章をカラぴよこが使いこなせるのか!!
いや・・ここはやっぱりこのカラぴよこのブログ始まっていらい変わらず、日々精進ですね
文章は・・・もっとこう表現力・・・いや・・・語彙力・・ですね(;’’∀’’)

語彙力とは・・
意味は「言葉をどれだけ知っているかという能力」
Google調べ
これは・・・国語辞典読むしかないのか・・・(;´・ω・)

かの有名な三島由紀夫氏の愛読書は国語辞典だったとか・・・
いやいや・・まぁ調べるのは良いけど、何年かかるねん!!カラぴよこなら(;´Д`)って事で
取り合えず、物件写真は撮った時にメモと、インスタグラムはライヴ感で何か糸口を掴もう!
あら、何だか変な方向に行ってしまったよ・・(;’’∀’’)
とにかく、文章も写真も楽しんでいこう!!
そしてブログは月曜日の為に練って書き、物件コメントは書いて書いて書きまくって慣れていきます!!
きっと
壁にぶつかるかもしれませんが、とにかく素敵な洛西口の良さを伝えるため、家の良さを伝えるため、
センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこ!!
頑張ろう!!( `―´)ノ

さて、今回のテーマは「映えとコメント」でした。
途中、妄想が入りましたがそれも含めて楽しんで頂ければ・・・
いつの日か地域密着の不動産ユニバ洛西口のブログ面白いぞ!!って思って貰えるよう
そして皆さんに良き情報を常に伝えられるよう、ブログもインスタグラムも写真もコメントも
日々精進致します!!

今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました。
では、次の月曜日にまたお会い致しましょう(*´▽`*)

 - スタッフ日記