洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

看板大事!

   

恐れ多いぞ!看板

看板大事_1

センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこのブログ
今回のテーマは「看板大事!」(; ・`д・´)です。
ゴールデンウイークにカラぴよこ、新たなお仕事を任されました!!
お店の表にある看板の一部を任されたのです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/わーわー大変だ!!
恐れ多い仕事です。
そして、何を看板に致しましょう!!(。-`ω-)むむむ、難しい・・・。
という事で今回は看板大事!ゴールデンウイークに任されたお仕事
不動産屋ではみなさんお馴染みの表の看板の奮闘記です(;´д`)

実はカラぴよこは出勤時、駅に行くまでにある不動産屋さんの看板を見るのが好きです。
不動産業界で自分が働くなんて考えもしなかったのですが、そこの看板というか
色々な賃貸物件を紹介するスペースは季節ごと、物件特集や変わり種では、
ドラクエ風物件探しの旅など本当に気が付くと変わっている看板に何となく心惹かれておりました。
さて、そんな大事なスペースの一部分とはいえ、まさか(; ・`д・´)カラぴよこがそこを任されるとは!!
大事ですよ!カラぴよこの中ではマジ恐れ多いですよ・・・・センチュリワン先輩・・・(ノД`)・゜・。
しかし、メイン部分の裏側なのでちょっとホッとしました・・・
さてそんな看板作りの様子というか思いというか、そんな内容で今回のブログはおおくり致します。

最後までお付き合いくださいましたら、ユニバーサルホームサービス洛西口新人社員カラぴよこ嬉しく思います。
そして、この記事を読んでお近くの不動産屋さんの表看板を見た時、誰かが頑張って作っているなと心暖かく見守って貰えたら、
幸いでございます( *´艸`)

見てくれる人

看板大事_2

今回カラぴよこが任されたのは不動産のちょっとした情報やお家のあれこれ的な
こう知って得する、もしくは「へー!(‘Д’)」的な不動産のあれこれ話なのですよね。
ということでそのまま上段の見出し的な所は「不動産のあれこれ、お話」としました。
(。-`ω-)問題はですね。企画内容と見てくれる人ですよね・・・
今書いているブログは比較的自由に(本当に大分自由に任せて貰っています、感謝センチュリワン先輩)内容を決め記事を書いておりますが、
看板はそうはいきません(~_~;)
メインの物件紹介の裏とはいえ、顔的部分です。
人の正面のお顔も大事ですが、去り際の後ろ姿も大事じゃないですか!!(`・ω・´)
という事で、今まで貼ってあった内容を参考にしつつカラぴよこなりの内容を考えます。

そこで、ふっと想像します。
この看板を見てくれる人ってどんな人なんだろうと。。。(-“-)
この辺りのマンションはファミリーマンションが多いです。
カラぴよこは出勤時に元気な園児たちが幼稚園バスを待っている様子を見ています。
朝犬の散歩をしている年配の方を見かけます。
健康の為走っている方を見かけます。
帰りは夕飯時で、犬の散歩をしている親子や散歩をしている老夫婦を見かけます。
マンションからはごはんの良き匂いが漂ってきます・・・(´艸`*)美味しそう・・・
そんな事を思い出しながら、散歩中、運動中、ふっと見て貰えるように・・・
そんな事を考えながら内容を考え作りました(●´ω`●)

なるべく、明るい色を使い!見た目にも楽しくです!!
お近くに寄った時はみてくださると、嬉しいな・・・
密かにカラぴよこの紹介もしていますよ!!(*´▽`*)

さてその内容は・・・

看板大事_3

さてさて、その看板内容は??(゜レ゜)って話ですが、出来れば本物を見て頂きたい!
というのが本音です(=゚ω゚)ノ
しかし、ブログというのはこのユニバーサルホームサービス洛西口がある京都の阪急京都線洛西口、
徒歩4分やJR京都線桂川駅近くの方々ばかりではありません。(´-ω-`)
当たり前ですが・・・
北は北海道から南は沖縄、果ては海外まで繋がっているのです(;・∀・)
海外は流石に英語で記事は無理なので・・・ですが、海外在住の方とか??
見てくれていたら嬉しいですねー(●´ω`●)

あ、話がそれました。
なので、軽く看板内容も記事に致します。
まずは、このコロナ禍で変わった家探しについて何が変わったかを分かりやすくまとめましたよ
全世界で暮らしや住まいに対する事やあらゆる事が変わったコロナ禍(/・ω・)/
住まいに求めるものも大きく変わったと考えて取り上げました。
後はコロナで来店を躊躇する方の為に始めたオンラインご相談も紹介(*‘ω‘ *)
ユニバ洛西口はオンラインご相談も始めていますので、ご興味ある方は是非!!
今はまたインド型変異種が怖いですから!!

後はマンションと一戸建てのメリット・デメリットもご紹介(´▽`)
憧れの我が家マンション派と一戸建て派とわかれますからね。
中古物件にはリノベーションもアリかも!!(・ω・)ノって内容も紹介しています。
カラぴよこ知らなかったのですが、リノベーションとリフォームの違い分かりますか?
(*‘ω‘ *)そんな内容もございます。

そんな風に初めての看板作成はゴールデンウイーク中につつがなく終わりましたよ(∩´∀`)∩
カラぴよこ・・・今後の看板内容も考えていかねばなりません・・・
どうしても・・キャラ好きなので、センチュリワン先輩やカラぴよこのことも・・・
看板にしたいなー(´艸`*)

自分が楽しむ

看板大事_4

カラぴよこが担当しているインスタやブログ、今回任された看板もですが、
「自分が楽しむ」(*^_^*)、これが結構大事だと考えています。
カラぴよこの考えなのですが、良い意味で楽しむというのは続けるうえで大切かなと・・
看板内容の不動産情報に関してはカラぴよこ自身の勉強にも大事です。
そして、分からない事はセンチュリワン先輩に聞く!!
あ!(=゚ω゚)ノ余談ですが、最近勉強会を先輩がしてくれているのです!
そうですね、そうですね!この勉強会のお話もまたの機会にブログでお伝えしたいですね!

カラぴよこ自身が近くの不動産屋さんの看板が変わるのを楽しみにしていたのもあり
そして何より、出勤時に看板を見ている人(物件情報の方でしたが(´-ω-`)・・・)を
発見したので、見ている人の為、楽しんで貰えるよう。
そして、何よりユニバ洛西口のお店をより身近に感じて貰えるようこれから内容を吟味して
看板を作っていきたいと!( `―´)ノカラぴよこ!頑張ります!!

ちなみに、月ごとに変わる部分がございますよ!!
センチュリワン先輩とカラぴよこが月ごとに皆さまを楽しませます!!
クスッと笑って貰えるよう、ここは遊び心満開で作りたいと思います!!
\(^o^)/お近くにお寄りの際は是非見てくださいね!!

今回のブログは「看板大事!」でお届けいたしました!
最後まで読んで下さり、カラぴよこ感謝でございます。

それでは、次の月曜日にまたお会いしてくださいね(´艸`*)

 - スタッフ日記