洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

恐るべし!ハウスクリーニングの威力!

      2021/06/22

恥ずかしながら初めて知りました

ハウスクリーニング大_1

センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこです!!
またまた月曜日がやって参りました!!(;・∀・)早いですね・・・
カラぴよこの初めての不動産で知った事、驚いた事などなど、月曜日更新で書いております。
ブログでございます。
先週は6月に入って初めての月曜日って事で「梅雨と紫陽花」というテーマでお送り致しました!
それから、もう一週間(;´Д`)早いわー・・・
カラぴよこも入社して3ヶ月以上・・・ハッ!!(; ・`д・´)・・・4ヶ月経っている・・・
ちょっと怖いですわ・・・。
日々もっと精進せねば、時に置いていかれる!!

さてさて、本日のテーマは「恐るべし!ハウスクリーニングの威力!」でお送り致します。
このテーマ、5月終わりに撮影にいきました中古マンションのビフォーアフターを初めて見まして、
衝撃でテーマに致しました(。-`ω-)
こうゆう機会はカラぴよこ初めてで本当に感動致しました。
いや・・・何て凄いんだハウスクリーニング・・・その技術・・・生で是非是非見てみたい。

さて、事のはじまりは先月5月にお預かりした中古マンション「オークリッチむこうまち」
こちらの物件を最初に見た時から始まりました。
カラぴよこは早く関連サイトにアップするべく写真を撮りに行きました。
凄い先輩営業さんと一緒です(担当の方)
動画も一緒に撮影するかなー(´▽`)♪なんて思いながらマンションに足を踏み入れました。
とても綺麗に掃除をして下さったマンションだと思います。
カラぴよこも住んでいたマンションを引き払う時は掃除をしましたよ。
感謝の気持ちを込めて!!( `―´)ノ
しかしね、しかしながらね。
個人って限界があるんすっよ(/・ω・)/頑張っても壁紙変えられないし・・・
なので、その時は写真だけにしたのです。

で、後日ハウスクリーニング後・・・行きましたよ、カラぴよこ(`・ω・´)衝撃のアフター!!

恐るべし・・・

ハウスクリーニング大_2

「おや?この部屋は・・・別世界??」(;´・ω・)って思うほどに!!真っ新綺麗なマンションに!!
そこで、カラぴよこは物件資料を見ます。

ハウスクリーニング内容

  • クロス張替え
  • レバーハンドル取手交換
  • 床・絨毯貼替
  • 畳表替
  • キッチンカウンター塗装

後、掃除ですね・・・(; ・`д・´)プロってすごいですね!!
ピカピカのキラキラでした!
こんな凄いハウスクリーニング!!
十分安心して引っ越しできますよ!!
洗面台も洗濯機置き場もお風呂場も綺麗!!
普通の掃除じゃないのは分かります。

しばし、しばし見とれるカラぴよこ(;´∀`)おぉぅ・・・素晴らしい・・・
で、お写真、動画を撮らせて頂きました!
インスタでもお伝えしたのですがもっと伝えたい!とブログで書こうと考えました。

一体どんな掃除、いやクリーニングなのだろう・・・
今回はメディアをその時撮った写真で視覚的にも分かりやすく伝えたいと
画像を作りました。
んー(´・ω・)伝わっているかなー・・・
んーんーーと、まぁ写真を見比べ画像を作るのです(◎_◎;)
伝わってほしい!!
ハウスクリーニングの素晴らしさよ!!

おわかりいただけただろうか

ハウスクリーニング大_3

さて、画像をみて頂いて・・・(; ・`д・´)おわかりいただけただろうか・・
まず、クリーニングでスッキリ綺麗になった玄関!!
洋室も壁や絨毯が美しい・・・
(。-`ω-)むぅ・・・この辺は写真では分りずらいか・・・
もっと、ちゃんと撮っておくべきだった!!
一番驚くべきはキッチンとバルコニーでした。

まずはキッチン・・正直ですね。そのキッチン汚れってすごいじゃないですか・・・
カラぴよこ実はビビッて、コンロは撮れんかったのです。
いや・・ここの掃除は素人では無理ですよ!!
・・・(; ・`д・´)ここは心を鬼にして正直に書こう!!
黒かった・・黒かったのですよ!!コンロは!!真っ黒!!
それが、それが!!真っ白、真っ白にハウスクリーニング後なっていたんです!!
写真は加工せずにありのままを使っております。
最初の時もね。何とか綺麗に見えないかと考えたカラぴよこの写真なのですよ!
で、バルコニー・・・色々とゴミもあり・・・なバルコニーも綺麗にピカピカ!!

あ!!洗面所と浴室もすごかった!!
全体がどうも撮りずらい所がどこから撮っても大丈夫に\(^o^)/
洗濯機置き場も排水から周りまで綺麗綺麗!!
ゆっくりじっくり見れた洗面所、あ!!( ゚Д゚)こんなところに収納スペースあったんだ!!
と洗面台の真後ろにあった収納スペースを発見!!
最初はどんだけちゃんと見てなかったのだろう・・・反省しました。

そんなハウスクリーニングとの出会い、運命的な出会いですよね・・・(´艸`*)
こうなると、欲深いカラぴよこは思うのです・・・

全部見たい!

ハウスクリーニング大_4

全部見たいのです!!!(。-`ω-)ハウスクリーニングの全てがみたい!!
どんな風に綺麗にしているんだろう。
コマーシャルとかで見る感じなのか・・(エアコンの掃除とか、ありません??)
でも実際見てみたいと正直にカラぴよこは営業さんに言いました。
頭の片隅に覚えておいて!!
全部記録して、インスタやその詳しい様子をブログでアップすれば、
中古でも安心感が増しませんか??
カラぴよこは実際増しました!きちんとした・・・まぁ不動産屋さんに限ると思うのですが・・
(全てとは言いずらい悲しさ・・(;´・ω・)他の不動産屋さんの事は分からんのです・・・)
そんな安心をお客様には感じて頂きたいですね。
いつかいつか、そんな機会が得られる日を夢見つつ・・です。

さて今回はハウスクリーニングの事を書きました。
初めてハウスクリーニングのビフォーアフターを見たカラぴよこの記事ですが
お読み頂けたら幸せです。
カラぴよこはまだまだ何も知らない新人です。
でも新人だからこそお客様の目線で感じられる事もあると思います。
そこを大切に今は、インスタ、ブログ、YouTube、看板と頑張っております(>_<)
皆さまのお役に少しでも立つように精進していきます( `―´)ノ

この長いブログを読んでくださっている方には本当に感謝いたします!!
ありがとうございます。
そして今回もお付き合い下さりありがとうございます(*´ω`)
本当に嬉しい。

では、次の月曜日にまたお会い致しましょう( *´艸`)

 - スタッフ日記