洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

折り紙マスターになりたい

   

悲しき、鳥

お折り紙大_1

 

こんにちは、今週もやって参りました。月曜!!
センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこです。
このブログは新人社員カラぴよこが初めて働く不動産屋で感じた事、見て驚いた事など
そんなあれやこれやを記事にしてお送りしております( `―´)ノ

さて、先週は「ハウスクリーニング」について書かせて頂きました!!
驚きの達人技!!本当に感動したのでブログに書きました。
未熟な記事故、感動が伝わったかどうか・・不安ですが(;´Д`)
それでも精一杯書きました記事、ご興味あればどうかお読み頂ければ幸いです。

で、今回のテーマは「折り紙」です。題は壮大に「折り紙マスターになりたい」です!
「不動産屋さんなのに、なぜ折り紙?」
まぁ、そう思いますよね。
しかし、折り紙って結構良きツールなのですよ。
お子様が来られた時に!(*´ω`*)ね!
インスタでもアップした事があるのですが、ユニバ洛西口にはお子様連れの家族の為に
キッズルームが御座います!!
そこでは、DVDやおもちゃ、ぬいぐるみもたくさん居るのですが、折り紙も別で置いておりまして
受付の方に声を掛けて頂ければ、いつでも折り紙を楽しめます(´艸`*)
必要な時はお気軽に声をおかけください!!

さて、そんな折り紙ですがある時カラぴよこはお子様に言われました。
「これ、折って。」
んーー(;´・ω・)これは鷲・・かな?
何か鳥的な動物でしたね。折れなくて困っていると、
「ん、いいよ!」とお子様に気を使われたカラぴよこ・・・(ノД`)・゜・。ごめんなさい!!!
そんなわけで思ったんですよ。
折り紙マスターになりたい!!(; ・`д・´)と・・・

折り紙クラブって何!

折り紙大_2

 

ユニバ洛西口にも折り紙と一緒に、折り紙ファイルが御座います。
先輩が折ったくまやゾウがい一緒に挟んであり、楽しいファイルです( *´艸`)
先輩上手いのですよー。
で、カラぴよこもパンダに挑戦!折り折り・・・??折り・・・??(; ・`д・´)む、難しい!!
そして、結局・・・パンダは完成しなかったのです・・・(゜-゜)・・・
後は、折り目のたくさん付いた憐れな黒い折り紙が残ったのでした・・・

( ゚Д゚)ハァ?カラぴよこは不器用なのですかーー!!
はい、(;´д`)そうです・・
もう何にも分からない!!ナニコレー・・この折り方意味分かんないんですけどー
もう言葉の意味が分からない・・・
えーとそのまま紙を回して袋にして・・・(。-`ω-)・・・もう無理です・・・
そんな事で、会社の折り紙一枚無駄にしたカラぴよこ・・・
そんな事があり、今回のテーマは「折り紙」だ!!と決めたのです。

この記事を書くにあたって調べました。家でコツコツ練習しようなかーと本も調べたのですが、
まず、本に書いてある図が理解できないカラぴよこ(;´∀`)
ネットで「折り紙」で検索したら!!「おりがみくらぶ」なるものが出てきた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだそれー!!って見てみたら、YouTubeでした。
音楽とかあるのかなっておずおず見てみたら、何の音も音楽もなくただただ折っている。
(; ・`д・´)そのシンプルさにカラぴよこは感動致しました。

おりがみくらぶ

うん、カラぴよこ、まずはこれみて頑張る!!( `―´)ノ
そう思いました。
「おりがみくらぶ」おススメです!!

達人折り・・・

折り紙大_3

 

さて、次に「折り紙 達人」と検索いたしましたら「達人折り」と出て参りました(`・ω・´)
なに!!達人折りとな!!(; ・`д・´)何だ!なんだ!それ!!
詳しく調べると「薔薇」バラですよ!!
え?本物?って思うほどの精密な薔薇(; ・`д・´)バラとカタカナでは申し訳ない薔薇です。
そして、やたら出てくる「佐藤ローズ」・・・誰??
何か凄い人みたい、ベル薔薇みたいな薔薇たくさん折っている人らしい。
達人折りですね。
恐竜やクワガタなどの昆虫類、色々達人は多いようです。
そうゆう人達って何か凄そうだなってポチポチ調べいたら「折り紙 集中力 忍耐力」って
出てきました(´-ω-`)あー・・・身に付きそうですね。
とにかく忍耐力は付くでしょう。何度もみて挑戦するって事は忍耐力ですものね。

そして、もう一つカラぴよこには絶望的に無いと思われる能力「空間認知能力」

空間認識能力とは、物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占めている状態や関係を、
すばやく正確に把握、認識する能力のこと。空間認知、空間識、空間知覚の能力をいう。 ウィキペディア

三次元での位置を素早く把握はカラぴよこは出来ません・・・
そうですね・・・(´-ω-`)例えば、家具なんかがこの幅で入りそうとか全然分からないので
鍛えないとっておもうんですがね。
物件の写真コメントや動画説明でも「このくらい広く使えますよ♪」とか予想出来そうですしね
しかし!!(`・ω・´)壊滅的にダメなカラぴよこ、これはもう折り紙をするしかない!!

とりあえず、やさしい「おりがみくらぶ」から始めますです、はい。(´▽`*)

いつの日か

折り紙大_4

 

いつの日か・・・折り紙マスターになりたいです。カラぴよこ
これからコツコツ折った何かしらをインスタにアップしていこうかな(*´ω`*)
こう皆さんに見て貰ったらやる気が・・・
三日坊主になりそうで怖い!!(´;ω;`)
こうゆう所の宣言は怖いですが、なんか趣味あったほうが良いですしね。

最初は何から始めようか・・・
簡単な動物か・・・物か・・・ちょっと調べてみよう・・(=゚ω゚)ノ
あ!!動物も顔から!!(*´ω`*)恐竜もあるではないですか!!
こうゆうのから始めましょう♪

ゆくゆくは、佐藤ローズでも作れれば良いかなー。
あと、複雑な恐竜や・・・(; ・`д・´)お!!ユニコーンとかある!!すごい!!
ライオンもカッコイイけど、これ本当に1枚の紙なのかな・・・
ちょっと疑う・・・
何年かかるだろう、こんなの。
でも、いつの日か作れるようになったら楽しいだろうなー(●´ω`●)

さて、そんなこんなで今回のテーマは「折り紙マスターになりたい」でした。
達人ではなくても、少なくともこれ作っての子供のリクエストには答えたい。
そんな風に思うカラぴよこです。
今回もお付き合いくださりありがとうございます。
では次回も月曜日にお会い致しましょう!!
( *´艸`)お読みくださりありがとうございました!!

 - スタッフ日記