洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

楽しく知るススメ

   

向日市のススメ

楽しく知るススメ_1

こんにちは、今週もやって参りました!!月曜日!(=゚ω゚)ノ
センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の新人社員カラぴよこが書くブログ、
今回もよろしくお願いします。

先週はお店の近くにある、田んぼの中をテーマにお送り致しました!!
田んぼの中に居る「カブトエビ」ずっと気になっていた生き物を調べた結果、
無農薬の証でかなり優秀な方と判明!!(*´ω`)
しかし・・・ちょっとマイナーかな・・・何て思っております・・・。
でも(/・ω・)/でも・・カラぴよこにはこの地域に住むにあたり大変重要な情報だと思ったのです。
だって、無農薬の田んぼだと安心じゃないですか!!
カブトエビという生き物も見られるし・・・(´-ω-`)

実はこのブログを任されるにあたり、カラぴよこは考えました。
出来るだけ、向日市のことを伝えたいと・・・住むというのはそこがどんな地域か何があるのか
とっても重要だと思うのです(。-`ω-)
なので、カラぴよこは知れる事は、ブログやインスタを使い発信したいと考えているのです。
そう、楽しみながら(∩´∀`)∩
自分の興味ある所から、どんどん広がり向日市がどんな街か伝えたい!!
先週の田んぼもそんな事を考えながら、書いたのです。

さて、今回のテーマは「楽しく知るススメ」です。
向日市のあれこれをインスタに上げているのですが、それらの事をまとめつつ
新しい情報や行きたい所もお伝えしていこうかと・・・( *´艸`)
カラぴよこは何でも楽しく面白く学ぶのが大好きです!!
なので、楽しく知るススメとして今回は向日市の事を色々お伝えします。
向日市のススメ(=゚ω゚)ノ
カラぴよこがユニバ洛西口で働き始めてから知った、主にお店を紹介していきます!!

お世話になっております

楽しく知るススメ_2

まず最初にお伝えしたいお店はお世話になっている、「業スー」こと新鮮市場です。
えー・・マジでお世話になっております!!( `―´)ノシュピッ!!
カラぴよこが知るところ業務スーパーは各地ありますが、場所によって扱っている品揃えが
違うように感じています。
ユニバ洛西口の近くの新鮮市場はお弁当、パン、菓子、飲料類やお野菜果物、生活に必要な
ラインナップになっているような・・・生ものが多い…(゜-゜)
カラぴよこの家から行く新鮮市場はこちらのように食品が豊富な所と冷凍食品が豊富な店で御座います。
お弁当とかは売ってなかったので、かなり衝撃・・・かつ、美味い弁当に感動いたしましたよ。
(´▽`*)木の葉丼とエビチリたまご丼美味しかったなー♪
たまご好きなカラぴよこなのです(共食いではない)

そして阪急京都線洛西口にある、トート阪急洛西口こちらは駅にあるお店ですが、
そこのパン屋さん「BAKEHOUSE Mere」美味しいのです(●´ω`●)
同じ店内にある「LatteArt Junkies Roastingshop」こちらのほうじ茶ラテがカラぴよこはお気に入りなのです。
パンと飲み物の組み合わせランチはカラぴよこのご褒美メシなのです♪

最近出来た「とろり天使のわらびもち」(*´ω`)こちらの生わらびもち・・・ふふふ美味しいのですよ
みたらし団子もあるのですが、残念ながらまだ買えてないのです・・・。
しかし!こちらの飲むわらびもちがカラぴよこは大好きなのです。
ご褒美中のご褒美なのです(´艸`*)
近々食べたいなー。
ちなみにインスタ映えスポット有ですよ。

「巣箱」というお店はお弁当でお世話になっております!
健康と地産地消をテーマにした巣箱はお野菜たっぷり、一度お店でもランチしたいですねー。

阪急駅にはトート、JR桂川駅にはイオンモール京都桂川がございます。
(・ω・)ノカラぴよこはイオンモールはまだちゃんと行った事ないのですが、スタバは2か所
無印良品あり!何といっても大垣書店がとっても広くて良いそうで(; ・`д・´)
一度じっくり行かねばならないゾーンなのです!!

行ってみたい!!

楽しく知るススメ_3

さて、先程イオンモール京都桂川は一度じっくり行きたい(; ・`д・´)とカラぴよこ書きましたが一度行きたい!!
お店は結構あるのです。
(=_=)リストを作らねばならぬかも・・・
まず、新鮮市場横にある、カレー屋その名も「カレー工房ギャー」(。-`ω-)
辛いは美味いのカレー屋さん・・・どうも辛いカレーらしい。
そして、いつもすごい行列・・・(`・ω・´)怖いけど、一度食べたいカレー屋さんなのです!!

撮影時、向日市競輪場辺りに行くと気になるお店が見えてきます(。-`ω-)くんくん
これは美味しそうな予感・・・
その名も「キッチンタロー」調べると、有名らしくフルーツカフェレスランと出てくる。
なんと!!(; ・`д・´)カラぴよこの大好きなフルーツサンドが有名らしい!!
なんと!!これは行きたい!いや、行かねばなるまい( `―´)ノと考えつつ
行く機会を伺っております。
写真見てるとねー。ランチも美味そうなのです・・・

そしてテレアポさんから得た情報!!
またも競輪場近くにあるお蕎麦屋「そば処 にし村」奥様方に人気とか( *´艸`)
いやー美味い蕎麦!食べたい!!
これは向日市食事ツアーに出ねば!!
また行きましたら、こちらはインスタでのアップ。また情報が多くなりましたら
まとめてブログに書きたいと思っております。

そして、本日の情報・・・今週土日に近くのトヨペットの広場(?)でマルシェが開催されるらしい
え!!(´―`)マルシェってすごくなーい♪
そんなイベントがあったとは!!大原野のお野菜や有名なパン屋さんも来るとか!!
おー!!土日が楽しみですな(´艸`*)
行けそうならば!カラぴよこ行ってみますね!!

さて、余談ですがかなり不定期ですが、たま~に「もちもちポテト」の車がきます。
新鮮市場の裏側の横、ちょうどカレー工房ギャーさんの裏手に止まります!
ちょうど5月頃に来ていまして、とてもおいしかった(*ノωノ)
ソースがけもあるのですが、意外にもチョコ・キャラメルソースがアリ(; ・`д・´)って感じで新発見でした♪

住みやすかろう、きっと

楽しく知るススメ_4

きっと住みやすい地域なんだろう、と思います。
買い物の不便もなく、自然もある。。。洛西口で働くまでその魅力を感じた事のなかった
カラぴよこ、住めば都と申しますが、住みやすかろう、向日市です(*^▽^*)
まだまだ、知らない事の多い向日市近辺。
撮影で走りながら(電動自転車で!)またその魅力を伝えたいと感じる今日この頃です。

取り合えず、文房具好きもあるのでイオンモール京都桂川探検をしたいですね。
梅雨が明け、撮影に出れそうになれば行きたいって思っているお店に行きたいです!
食べ物が美味しいのは良いですよねー(●´ω`●)

さて、今回のテーマは「楽しく知るススメ」と題して向日市の行きたい所をお伝えいたしました。
全部ではありません!!
まだまだたくさんあるのです(。-`ω-)
それらの情報が今向日市に住んでる人、また今から住みたい人に役に立てれば幸いです。

情報を今回頂いた方にも感謝です!!
それではお付き合いありがとうございました!!
また次の月曜日にお会い致しましょう!!(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記