洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

建つッ!!

   

建つ、不思議

建つ_1

こんにちは!カラぴよこです(=゚ω゚)ノ
毎週月曜日更新のブログ!!(*‘ω‘ *)ふふふ・・・当たり前だけど、続いている。
(∩´∀`)∩アハハ!そんな事言っちゃダメだけど、当初のカラぴよこは不安でした。
記事にする事見つけられなかったらどうしよう・・・(;´・ω・)
とか、考えていましたが発見多いので楽しく続けられております!!
不動産というより、家の不思議(*´▽`*)楽しい不思議!!

さて、今回のテーマはズバリッ!!「建つッ!!」( `―´)ノ
家が建つ!!がテーマです。
カラぴよこは物件撮影もお仕事ですが、嬉しい事に土地の状態から新築一戸建てが建つまでの
プロセスを撮る事が出来ました!!( *´艸`)ぐふふ

嬉しやーー(´▽`)♪

これが何ともカラぴよこにとっては不思議で、その工事に携わってられる方々には
不思議もなにもないのでしょうが、カラぴよこにとっては、あれ!!
土地だったのに、基礎工事が!!やだ!外観が出来上がりつつ・・・(; ・`д・´)
何と!!もうすぐ、中撮れるの!!(´艸`*)って体験を記事に今回いたしました。

家が建つ不思議、カラぴよこの素人目線ですが、楽しんで頂ければ幸いです!

土地から基礎

建つ_2

 

土地、更地、(。-`ω-)
それは前の建物が解体された後の、生まれたての土地!!
本当に土地で・・・土のある地面が広がっているわけですが(`・ω・´)
まぁ、当たり前なのですが・・・(´-ω-`)
そんな、土地写真を撮りつつ、ここに家が建つのねー。
と、まったく先が想像出来なかった入社したてのカラぴよこ。
初めの頃は、目的地に着くことや、新築の外観や土地も写真や動画を撮る事で
精一杯で他の事を考える余裕はなかったわけです。

そして、次に同じ場所に行ったとき、基礎が出来ていてビックリ!!
あーーΣ(゚Д゚)何もなかった土地に家が建つのだな、と感じたのです。
そうなるとドキドキしてきますね。
行くたびに姿を変えてくれるので、ドンドン変わっていきます。
毎日行くわけではありませんし、状況をみて都度都度行きますが
数か月ごとだと本当に変わります!!

成長しすぎーーー(;´Д`)

何かドンドン大きくなるよう。
って思っていたら、外観も出来てくるわけです。

幕がかかる

建つ_3

さて、数か月経つと外観に幕がはった状態になります!( *´艸`)
これはもうあと少しで出来そうな感じですね♪
この状態の物件を撮ると、「あぁー(´▽`*)もうすぐ中撮れるぞー」と思います!

そして、ここからが意外に長いのですが・・・(・´з`・)
カラぴよこは「早く中撮れないかなぁ~♪」と心待ちにしています。

余談ですが、今回「建つッ!!」で使っている写真は最近完成した
大原野上里南ノ町の新築一戸建てです。
初めて意識して、土地から完成まで一連の写真を撮った物件です。
思い入れがちょっとありまして、完成を記念にブログに致しました(´―`)
でも、いつかは家が建つ事について書きたかったので!!
大変良き機会でしたね(●´ω`●)

さて、意外と掛かる幕が取れる間ですが、その後も玄関部分やガレージなど
完全に出来上がるまでは、我慢です。
事情により、中だけ先撮るとかありますが、出来るだけ外観も綺麗に撮りたいので
待ちます(`・ω・´)キリッ!

完成!!

建つ_4

(∩´∀`)∩遂に完成!!
で、カラぴよこは一番乗りで撮りに行くのが大好きなのです!!ぐふふ(´艸`*)
誰も見てない時はスキップで撮りますね!!

中古物件は中古物件の魅力がありますが、新築の真新しい中を撮る時の
嬉しさも格別です(*´з`)
ちなみに、中古物件リフォーム済も楽しいです。
中古マンションのクリーニング前後も楽しい。
中古一戸建てはその時代の流行りが分かって勉強になります(´―`)
それぞれの魅力ですね!
今は新築一戸建てに話しを戻しますが・・・(=゚ω゚)ノ

さて、真新しい家の中をドンドン撮っていきます。
色々な所に住みやすさの工夫が見えます(*´▽`*)
収納場所が多いとか、アクセントクロスの違いとか、ロフトがあったり
圧迫を感じさせない工夫とか、色々みながら撮る楽しさ!!

今回は先程も書きました、大原野上里南ノ町の新築一戸建ての写真を使っております。
興味を持った方は是非ご連絡ください!!
YouTubeでも物件の中を観られますよ!!
でも、可能な限り本物を見て欲しい(´▽`*)そう思うカラぴよこなのです。

今回テーマは「建つッ!!」でした!!
家が建つ楽しさが伝われば( *´艸`)幸いです!

では、今回はこれにて!!
次回も月曜日にブログでお会い致しましょう(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記