洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

ドローン

   

ドローンがやってきた

ドローン_1

ドローン(drone)という英単語は、オスの蜂を指す言葉でした。
ドローンが飛行する際にプロペラが回る際の「ブーン」という音が実は語源。
その音が蜂が飛ぶ際の羽音に似ていることから、
「ドローン」と呼ばれるようになったという説があります。
ドローンとテクノロジーの総合情報サイト投稿者: ビバ! ドローン編集部より

(。-`ω-)突然の説明から入りました、今回のブログ・・・
突然やってきた「ドローン」について今日は書きます!!(; ・`д・´)カラぴよこ!!

こんにちは!今週もブログアップ日がやって参りました!!
今回は突然やってきて、カラぴよこを翻弄するヤツ!「ドローン」をテーマに書きます。
先程も書きましたが、とってもビックリなヤツなもんでΣ(゚Д゚)

何かある日突然、「ドローンが来るよ!(=゚ω゚)ノ」と上司に言われ、
突然来たドローンなるもの。
急いで使い方を知るべく、YouTubeを調べまくり見まくり何とかかんとか使い方を
調べたカラぴよこ(;・∀・)

そして、;つД`)あーあーあーって言っている間に物集女町五ノ坪とユニバの店舗を撮りまして
そんな怒涛の出来事を皆様にお伝え致します。
まぁ、何だかんだ楽しかったわけですが、まぁ最初は焦りましたよねー。
(´▽`*)

電線ッ!!

ドローン_2

ブイーン!!ブブブブブブー、と虫的な音を放って飛び立つドローンさん
五ノ坪での撮影前に店舗前にて練習し、その音にビックリしたカラぴよこΣ(゚Д゚)
音が怖えーーー(;´д`)
でもぐんぐん高度を上げてドローンを通して見る世界は!!鳥や虫の目線!!
雲が綺麗ですよー(●´ω`●)ふふふ
ってな事で結局虜になりつつ、本番の五ノ坪一戸建てへ(~_~;)

上を見上げたカラぴよこΣ(゚Д゚)電線!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/わーわーわー!!
電線どうするのさ!!
さて、ここからまた新たなる試練ですよ・・・(;´Д`)

電線・・・これを避けつつの撮影・・・|д゚)
難易度高くない???カラぴよこは初心者ですのよ・・・

しかし、撮影は時間もないしこのドローンは人気者、次のご予約もあるので
心を決めて、思い切って飛ばすことに!!( `―´)ノ

カラぴよこ初の本番フライト!!
どうなる!!(; ・`д・´)

五感をフル回転、でも追い付かない残念カラぴよこ

ドローン_3

カラぴよこはどんくさいです。とてもとても鈍くさいです。
なので、ドローンを飛ばしても感覚が掴めない!!
空間認識が皆無なのよ。。。カラぴよこは。。。(/ω\)

取り合えず上昇、グンッと上昇し建物の屋上が見える様に映します。
上昇し、下降しつつカメラの位置は下・・・(;・∀・)こうかしら??
いや、ちょっとカメラが滑らかでない・・・(´-ω-`)
難しい・・・
難しいーーーー(;´Д`)無理です!!
そんな風に思いながら撮影は続きます。

ドローン間写真_2(物集女町五ノ坪一戸建ての屋上!!ドローンでなければこの角度は撮れない(; ・`д・´))

で、次の屋上からの撮影、景色を見せます!!
その時!!(‘ω’)ノ
映像を見てカラぴよこ!綺麗!!と感動しました!!(´▽`)
こんなに綺麗な景色を映せるなら!!

ドローン間写真_1

技術を磨きたい!!そうカラぴよこは思いました!!( `―´)ノ

技術、それは練習あるのみ

ドローン_4

やっぱり、かっこいい映像が撮りたい!!(。-`ω-)キリッ!
そう思うカラぴよこ!!
しかしながら、これは練習あるのみだと思いました。
YouTube見ていても安全な場所での練習あるのみって言っていましたしね。
(=゚ω゚)ノ頑張ります!カラぴよこ!!
不器用だけど、ドローンの操作楽しいのでね。

と、いう事でちょこちょことYouTubeを観たりして、かっこいい動画・写真を撮るべく
勉強しております!!( `―´)ノ
いつか電線を物ともぜず(*´з`)♪華麗にドローン撮影を出来るカラぴよこになりたいですな。

さて、今回は「ドローン」をテーマに書きました。
まだまだ導入直後で戸惑いもあり楽しみもあり、ですがカラぴよこ!
必ず物にしたいと(。-`ω-)=3意気込み中です。

これからも、YouTube、インスタでアップしていきますので(=゚ω゚)ノ
宜しくお願いします!!

 - スタッフ日記