洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

梅雨・・・(;゚Д゚)

   

忍び寄る・・梅雨・・

梅雨・・・1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
いつもブログを読んで下すって誠に感謝でございます(ノД`)・゜・。
カラぴよこ、毎回感激っすよ。
本当に皆さまの真心で続いております、カラぴよこのブログですが
前回はYouTubeのチャンネル名について書かせて頂きました。
シンプルイズベストに「らくさいチャンネル」に決定いたしました。
最初はアップテンポに短い動画をポポポーン(∩´∀`)∩と上げていこうかと・・・
単純に投稿動画少なくて寂しいので・・・(;´・ω・)
そんな投稿もありつつ、記事でも書きました(。-`ω-)
「家が建つまで」もシリーズで作っていきたいですね。
ま、その予定は現在進行中みたいな感じですが、頑張りますよ( `―´)ノ

チャンネル登録数に関しても皆さまに感謝でございます。
初めて数日で12人登録(*´Д`)感動の極みでございます。

さて、今回のテーマは「梅雨」
今書いているこの日は梅雨入り前・・・忍び寄る梅雨の影に怯えながら
撮影行っております(;゚Д゚)

投稿する時、または書いている間に梅雨入りしちゃうかもですが、
今回は6月らしいテーマで書かせて頂きます(‘ω’)ノ

紫陽花とマドンナ

梅雨・・・2

梅雨と言えば紫陽花、紫陽花と言えば梅雨ってくらい、紫陽花が咲き始めると
梅雨が近いのね・・・(*´Д`)とカラぴよこは感慨深く感じます。
そして、カラぴよこは紫陽花を見るとかの有名なアーティスト、マドンナを思い出します。
(。-`ω-)このお話はとても有名なのですが、カラぴよこはブログに書かせて頂きます。
それほど、カラぴよこには衝撃的だったので、そして表現の素晴らしさ、大胆さマドンナの強さを感じました。

簡単に書くと、マドンナがファンとの交流の際、ファンから貰った紫陽花の花束に対して
「私、この花嫌いなのよね、あの人ファンなのに知らないのかしら」的な内容を言ったのが
YouTubeで流され大炎上した出来事です。
詳しくはGoogle先生に聞いて貰えれば、正しく分かると思いますが、
その後のマドンナの対応が凄かった!!(; ・`д・´)

同じくYouTubeにて動画を投稿
始めは紫陽花の花束を胸に抱き、自分がしたことへの謝罪をしおしお紫陽花に向かって
話しかけます・・・(´・ω・`)
映像はセピアでレトロな雰囲気、美しいマドンナを引き立てます。
音楽もしんみり流れます・・(。-`ω-)スゲー演出・・・と思いきや!!

(; ・`д・´)ラストが衝撃!!

突然音楽がホラーというか不穏な雰囲気に、と思いきや!!
マドンナ!!いきなり紫陽花の花束を床に叩きつけ!足で踏みつけ一言!!
「私は嫌いなものは嫌い!!私は薔薇が好きなのよ!!」と叫ぶマドンナ
驚くカラぴよこ(;゚Д゚)!!
カラぴよこは思いました、世界一薔薇とハイヒールが似合うのはマドンナだと・・・

こちらの映像もYouTubeで「マドンナ 紫陽花」で出てくるかと・・
興味がある方は見てみてください(=゚ω゚)ノ

そんな衝撃を梅雨のしんみりした空気の中、紫陽花を見ると思い出すカラぴよこなのでした。

撮影・・・(´・ω・`)

梅雨・・・3

梅雨の撮影は天気予報とのにらみ合いです(。-`ω-)
一週間天気を常に見つつ、何時何処の撮影に行くか計画を立て、そして天気予報に裏切られる
(;´д`)そんな日々を送ります。
もちろん、カラぴよこだけで全ての写真が撮れない時は、営業の方々に手伝って貰いつつ
撮影をこなしていきます。

然しながら、梅雨の時期は梅雨の時期でとても大切な期間です。
普段出来ない確認や急ぎでないでもやっておきたかった事などそういった仕事を
まとめて出来る時期ですよね。
( *´艸`)特にらくさいチャンネルの動画は雨でも撮りにいけますから、この間に
ある程度の動画を投稿出来そうだと考えています。

人には人の乳酸菌(すまちえ師匠)
梅雨には梅雨のお仕事ですよ!!( `―´)ノ

さて、京都の梅雨の終わりと言えば、カラぴよこの中では祇園祭りです。
めちゃくちゃ雨率が多い祇園祭り(゜-゜)
この祇園祭りが終わると、暑い夏の始まり
そんな風に感じるカラぴよこなのです(*´▽`*)

雨音を聴きながら

梅雨・・・4

(*´▽`*)らくさいチャンネルのお話をしますと、カラぴよこは季節感も大事にしたい!
と感じます。
物件撮影に関していえば、出来るだけ天気が良い日に撮った方が見栄えが良いと
思っています(。-`ω-)故に、天気の撮影が好ましい

しかし( `―´)ノ
らくさいチャンネルの動画に関しては雨音も聴こえる6月ならではの動画も良いなー
とか(*’▽’)考えています。
らくさい散歩にはもってこいですよね(●´ω`●)ふふふ。

傘に当たる雨の音( *´艸`)そんなライブ感もお伝えしたい!!

そんな事で今回は6月という事で、「梅雨」をテーマにお送りしました。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ

次回も宜しくお願いします(*’▽’)
では!!

 - スタッフ日記