洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

勉強だ!!

   

きっかけは大広告

勉強だ_1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
さて今週も更新日がやって参りました!!
みなさん、お元気でしたか??(´▽`)
なんて、親しみを込めてみたかった。読んでくださる方に感謝の気持ちを込めまくって!!
いつもありがとうございます。
そしてインスタの方も見て下すってたら、そちらも感激です(●´ω`●)

さて、皆さまへの挨拶も済んだところで今回のテーマです。
「勉強だ!!」いったい何のさ!(。-`ω-)と思うでしょう。
分かります。
何の勉強か、それはマイホームの取得支援制度についてですね( `―´)ノ
まぁ、色々あるわけですよ。
「住宅ローン控除」とかね。マイホームを考えている方はご存知でしょう。
お得な情報や国の制度を知らないと損ですからね。
(`・ω・´)大事な事です。

この度インスタで「住宅ローン控除」についてアップ致しました。
税制優遇の期限が迫っていたため、その事についてアップ致しました!
えー。気になる方は「ユニバ洛西口」「センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口」で
インスタ調べていただいても、お気軽にお電話頂いても!!
マイホームお考えの方はお早めに!!(`・ω・´)なのです。

こうゆう税金やお金の事は、まだまだ勉強不足でカラぴよこはちょっと自信がなかったです。
(´-ω-`)間違った情報など流せない!!(勿論です!!)
そんなカラぴよこに!!これは!!(; ・`д・´)アップしよう!!
知っている人もいるかもしれないが、アップしよう!!
そう思わせてくれたのは「大広告」でした。
もしかしたら、皆さんのお手元に届いているかもしれませんね。(●´ω`●)
秋の住み替えフェアの大広告です!!( *´艸`)

もう少し経緯をば

勉強だ_2

その大広告の上に「マイホーム取得支援制度」やお得情報が載せられておりました。
加えて先程書きました、期限の迫っている「住宅ローン控除」について朝礼でお話を聞いた時
(; ・`д・´)こ、これは!!インスタでお伝えせねば!!
とカラぴよこ思ったのですよね。
マイホームを考えられている方は、それはそれは色々情報をお持ちだと聞きましたが
再度アップする事で、もし!!(`・ω・´)もし知らなかった方の為になるかと、そう思ったのです。

しかし・・・(´-ω-`)ここで大きな問題が・・
カラぴよこ勉強不足事件!!Σ(゚Д゚)・・・いや、事件でなくてただの勉強不足なのですが・・・
問題っすよね。
で、先輩にお客様にお渡しする冊子を頂き大広告を見つつ、もちろん先輩にアドバイス貰いつつ
とにかく今回は期限の迫るお得情報をアップ致しました。

そこで、カラぴよこはひしひしと感じました・・・(´-ω-`)
カラぴよこの勉強不足を!!( ;∀;)
あかん!毎回こんなに色んな先輩のお世話になっていてはあかん(;´Д`)
そう、そしてカラぴよこは考えるのです(。-`ω-)
「勉強・必要・ゼッタイ」( `―´)ノ

そんな事で今回のテーマを「勉強だ!」に致しました(`・ω・´)

勉強だ_冊子

しかしながら・・・

勉強だ_3

カラぴよこはのび太くん位勉強が苦手である・・・(;´∀`)
彼の特技である教科書見て3秒で寝むれる、はカラぴよこの特技でもある・・・(*ノωノ)
何だろう、何であんなにぐっすり寝むれるのかなーー(ノД`)・゜・。
普段より快眠!!恐ろしい・・・(゜-゜)

むむむ、(。-`ω-)そんな事ではダメだ!!
頂いた資料もパソコンもある!!
頑張れ!カラぴよこ!!( `―´)ノと自分を鼓舞しつつちょこちょこ資料を見ております。
が・・・(゜-゜)
難しい・・・資料など、カラーで分かりやすく書いてあるにもかかわらず・・・
難しい・・・(;´・ω・)
パソコンで調べてみるも・・・難しい・・・(;´・ω・)
のび太君の気持ち分かるなー・・・
でも、確かのび太くんの未来はしっかりしていたはず!!( `―´)ノ
話しがそれました・・・(´-ω-`)
何にせよ、勉強は必要なのです。

役に立つこと

勉強だ_4

勉強は難しい、考えてみれば今まで考えた事もない内容だもの( *´艸`)
でも、知っていて悪い事ではない情報です。
苦手だツ!!と思いつつもつらつらと読んでみると成程・・こんな制度がって
(。-`ω-)今まで知らなかった事を知れるわけですから。
これからも先輩にお聞きしたり、間違いのないようアップしてゆきます(=゚ω゚)ノ
次は!グリーン住宅制度だ!!( `―´)ノ
これ、期限が10月末です。
マイホームをお考えの方は気軽にユニバ洛西口にご相談くださいね(●´ω`●)

今回は「勉強」をテーマにお送りしました。
ユニバ洛西口に入社後、初めは分からなくてもドローン導入など新しい事はどんどん
増えていきます(; ・`д・´)
今回のテーマも今まで気づかなかった事をしてみようと思えたのは成長だ!(∩´∀`)∩
と素直に喜びもするカラぴよこです。
これからも、楽しい情報をお伝え出来るよう精進致します!!

今回も最後までお読み下さりありがとうございます(´艸`*)
次回もまた何か楽しいクスクス笑える内容でお送りしたい(*´▽`*)
そう思うカラぴよこなのです!!

 - スタッフ日記