洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

ハロウィン

   

10月ハロウィン♪

ハロウィン_1

こんにちは(=゚ω゚)ノ今週のブログ更新日がやって参りました!!
カラぴよこです!!
前回のブログでは、タウン情報をお届けするカラぴよことご協力者のお話でした。
秋のフェア中は特に強化してお届けしたいと・・・
そしてタウン情報に便乗して美味い物食べ歩き情報もお伝えしましたね( *´艸`)
ユニバ洛西の近辺にはまだまだ探せば美味しい場所が多そうなのです。
( ̄― ̄)ニヤリ
その辺の情報はフェア関係なしにインスタアップ致しますので、またご参考に!!

さて、今回のテーマは「ハロウィン」です!!(´▽`)
10月と言えばハロウィン(*ノωノ)
カラぴよこはキリスト教ではありませんが、街全体がハロウィン色になる10月は好きです。
普段怖がられる、ゾンビや吸血鬼、魔女などが主役で、テーマカラーも少し暗い色が
主役!!(=゚ω゚)ノ
紫、黒、オレンジ!!その雰囲気が好きなカラぴよこはこの時期のグッズも好きです!

ユニバ洛西口に入社前は街やお店を見て楽しむだけだったのですが、10月!!
お店がハロウィン一色になるのに興奮し、テーマに選びました!!
(。-`ω-)店の飾りが可愛いの何のって!!
10月のこの週にテーマとしてブログにするのは良いかと思い書かせて頂きました!!

10月のハロウィンのユニバ洛西口は楽しいですよ(∩´∀`)∩

★飾り付け★

ハロウィン_2

10月に入って表看板のブラックボードをハロウィン仕様に描いたカラぴよこ(。-`ω-)
今回は前回より可愛く描きたいと気合いを入れて描きました!!
それがこちらです。

ハロウィン_写真

(ΦωΦ)フフフ…今回はカラぴよこ頑張りました!!
下描きを描いて挑みましたよ!
そして!カラぴよこも描きました(*’ω’*)自己主張の激しいカラぴよこであります。

そうしてハロウィンブラックボードが出来上がるとお店も飾り付けないとって事に!
(; ・`д・´)先輩が飾り付け用の色々を用意して飾り付けに入ります( *´艸`)
そ・れ・が、カラぴよこ人生において結構本格的な飾りでビックリですよ!!
キッズルームも店内もトイレもハロウィン(*´▽`*)
すごい!!天井にハロウィンモールが!!
本格的な飾り付けにカラぴよこ感激いたしました。

ユニバ洛西口にお越しの際は是非、何処にハロウィンが潜んでいるか探してみてください(*´ω`*)

そして、お子様に
「トリックオアトリート」と言うといい事があるかもしれませんよ!!
(´艸`*)ふふふ

Jack o’ Lantern’s

ハロウィン_3

カラぴよこはハロウィンカラーが結構好きです。

ハロウィンカラー

  • オレンジ

特に黒が夜や怖さを感じる色として主に使われているのが、面白いなー(*ノωノ)と。
魔女、ミイラ、ゾンビにお化け、吸血鬼、狼男!!(∩´∀`)∩
それらが主役で怖い仮装も楽しいですよね!!
何だか、ユーモアを感じてハロウィンは年々好きになる行事です。

さて、しかし何故シンボルとしてカボチャなのだろう・・・(´-ω-`)
カラぴよこ、Google先生に聞きました。
どうやら元はカブだったのが、アメリカにいってカボチャになったとか。
「Jack o’ Lantern’s ジャック オウ ランターン」というアイルランドの昔話が由来だそうです。
知っている方もいると思いますが、ならず者のジャックさんが悪魔を騙して魂を取られないように
していたら、死んだときに行き場がなくカブをくり抜いた物に火を入れて彷徨う事になったらしい

ハロウィンは日本でいうお盆みたいな日だそうで、どこにも行けないジャックのカブランタンが
アメリカに渡ってカボチャになり、ハロウィンのシンボルになったようです。
話しは何だか、日本の落語のようで面白かったです。

興味のある方は是非「ハロウィン かぼちゃ 由来」「ジャック オウ ランターン」と
お調べください!!(*‘ω‘ *)

そんな事も調べてちょっとハロウィンに詳しくなりながら、ハロウィンを迎える!!
ブログを書く機会に恵まれた事を感謝するカラぴよこです(。-`ω-)

10月いっぱい

ハロウィン_4

ハロウィン当日は10月31日、実は10月いっぱいをハロウィン色で楽しめるのも
カラぴよこは好きなのです。
目いっぱい楽しむぞ、的な感じで。
流石にテレビで見るように街で仮装を楽しむ事はしませんが(見る分は好きですよ)
でも、せっかく飾り付けた店内も今月いっぱい楽しめるのは嬉しいです!(´艸`*)

表看板も裏看板も店内もハロウィン一色で今月はお迎え致します(´―`)
先程、書きましたがお子様も一緒に来店される方は
「トリックオアトリート!!」と言ってくださいね!!
ちょっといい事あるかもです(*´▽`*)

さてさて、今回は「ハロウィン」をテーマでお送りしました。
今回も最後まで読んで下さりありがとうございます!!(。-`ω-)

次のテーマは何にしようかな(*‘ω‘ *)

それでは、次の更新日にまたお会い致しましょう(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記