洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

急に寒い!

   

やってきた…寒さ

急に寒い_1

10月17日カラぴよこは思いました。
急に寒くなっている…(;゚Д゚)

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです。
一週間は早い!!もうブログ更新日ですよ(。-`ω-)
今回は諸事情で火曜日更新です。

さて、初めに書きましたが、そう・・・(´-ω-`)
カラぴよこが苦手な寒さがやってきました(;´・ω・)
頭痛がする!!身が縮こまる!!朝、布団から出られない!(゜-゜)
という事で寒さをテーマにブログを書きます。

寒いのは苦手です。
そして、年々暑さと寒さの間の時期、秋が無くなっている様に思える・・・
(`・ω・´)否、無くなっている!!
そうなると、身体が寒さに慣れずに体調が悪くなる(カラぴよこはそうです)

何より恐怖なのが・・・(゚Д゚;)頭痛・・・
頭が痛い!!ってヤツです・・・。
この時期カラぴよこはこれでとても悩むのです。

寒さと頭痛

急に寒い_2

調べてみると、暑い→寒い、寒い→暑いでも頭痛は起こるそうです。
特に血行が悪くなるので暑い時から急に寒くなる時は、肩こりもひどくなるそう
(ノД`)・゜・。嫌すぎる・・・。

特にカラぴよこ、夜寝る時に頭を寒くすると次の日体調が頭痛とともに
悪くなるのです(´-ω-`)
恐怖・・・。

でも、そのまま体調が悪くなるままにはしておきませんよ!!(。-`ω-)
寝る時は頭にも何かを掛けて寝ます!!
とにかく、無理をしないし早く寝る様にします!!
冬は注意なのです(; ・`д・´)

さて、Google先生に聞いてみた寒さと頭痛の関係ですが、多いようですね。
先程書いた、肩こりもその情報です。
血行が悪くなるのだし当たり前ですが・・・
運動が良いらしいですね(。-`ω-)
寒くて動けないのが現実なのですが・・・(´-ω-`)

魅惑の床暖房

急に寒い_3

さて、カラぴよこがこのテーマを考えた時にどうしても気になったワードが「床暖房」です(`・ω・´)
で、で、床暖房について先輩に聞いてみたところ(;゚Д゚)これ、頭痛解消では??
と思ったので書かせて頂きますね。
もし、気になる方は是非、ユニバ洛西口にご相談ください!!
カラぴよこは入口なのです(。-`ω-)

床暖房は床の暖房ですが、電気とガスがあるそうです。
特にガスがおススメで、クーラーが苦手な人には部屋全体が足元から暖かくなるため
とっても良いそうです(`・ω・´)
何と!!身体に優しい暖房器具か!!
しかも、ヌック・カワック・エコジョーズ完備なら!!ガスの割引情報が!!(;゚Д゚)
カラぴよこ、床暖房に憧れます・・・
カラぴよこの家はあばら家なのですよ(;´д`)

さて、ここで注意です(。-`ω-)
後からつけると大変費用がかかるので、新築を考えている方は是非!!
標準についている新築をお探しください!!
ちなみに、ユニバ洛西口の納所薬師堂の新築一戸建てはヌック・カワック・エコジョーズ完備!
ですです(´艸`*)

家探しをしている方は自分の身体に合わせて設備を考えるのもアリだと
カラぴよこ、思いましたよ・・・(´-ω-`)
大変羨ましい・・・

先ずは相談

急に寒い_4

カラぴよこは不動産会社のまだまだ新人です。
しかし、家については色々考える様になりました。
今は技術もあり、本当に色々あるのだなぁと感心するのです。
それは、新人だから感じる素人目線です。
でもそこから見える事が多く、今回のように床暖房一つに感動、関心するのです。
カラぴよこは床暖房はもっと高級で手の届かないものと思っていました。

しかし、新築を考えている方には可能な事なのです。
ってか、探したら標準でついているとかある・・・(゚Д゚;)
全部が理想は無理ですが、自分がもし欲しいなら、を考えて今はユニバ洛西口に
身を置いています。

あ!今度はカラぴよこが買うならをテーマにしてもいいですね・・・
中古マンションがいいなぁ(´艸`*)
ふふふふ。

さて、今回は「急に寒い!」から床暖房に感動した事を書かせて頂きました!!
家を買う事を考えている方は是非一度、お気軽にご相談ください!!
気負わず、怖がらず(´▽`)カラぴよこのような社員もいるのです!!

そして、今回もブログを読んで頂きありがとうございます!!
(*´▽`*)では、また来週に!!

 - スタッフ日記