洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

もっと、シネマティック!!

   

店舗紹介動画を作る事にした

シネマティック_1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
11月ですね!11月ですね(2回いう)早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
もう、今年が終わる・・・(。-`ω-)
考えたくない現実です。

さて、今回は火曜日のブログ更新です。
ちょっと諸々諸事情ありで・・・(。-`ω-)ほほほほほ。

テーマは「動画のシネマティック」について書いていこうかと・・
「シネマティック」それは、動画をより魅力的にみせる技術!!
(; ・`д・´)それはカラぴよこも目指すところです!!

ではなぜそこまでシネマティックにこだわるのか(`・ω・´)
それは、店舗紹介の動画を作っているからなのです( `―´)ノ
より魅力的にかっこよく!!とGoogle先生に聞きながら考えて勉強していると
「シネマティック」という言葉をよく聞きます。
どうにも気になってテーマにしてしまった・・・(´艸`*)

そうゆう事で、「シネマティック」がテーマでお送り致します(∩´∀`)∩

店舗紹介は難しい

シネマティック_2

さぁ、作ると決めた店舗紹介動画は思っているよりずっと難しいです。
本当に正直に書くとそうです・・(´▽`)ハハハ
でも、勉強になるというか、新しい発見はたくさんあり、今後に生かせそうなので楽しいです。

ドローンがあるので、店舗の中はドローンで撮ってみたい・・・(´-ω-`)
あと、周辺や店までの道順も撮って使おう!!
と、意気込んでしてみた所・・・分かりにくい・・・(。-`ω-)

大問題ですよ!!(; ・`д・´)
伝わらないとか!!

道順はドローンよりもジンバルで歩きながら撮った方がずっと分かりやすい。
店舗紹介は観ている方に理解して貰えないと意味がないので今までより
ずっとお客様の立場で見ないといけない(。-`ω-)

店舗の中もどう撮れば伝わりやすいだろう・・・
試行錯誤の日々、でもそれがとても勉強になるのです!!

なるべく早く完成させたいけど、焦りは禁物。
でも、素早く行動せねば!!(; ・`д・´)

今回はちょっと編集にもこだわりたいとまたまたGoogle先生を頼って調べていると
出会いました!!

「シネマティック」にΣ(・ω・ノ)ノ!

シネマティックとの出会い

シネマティック_3

「あなたの動画をよりシネマティックに表現」
「シネマティックに見せるにはどうしたら良いか!!」
「一緒にシネマティックな表現を勉強しましよう」
(´゚д゚`)シネマティックが溢れている・・・

このテーマになったきっかけです。

アニメーションを使ったり、スローを使ったり、より印象に残る映像
それがシネマティックって事だと、カラぴよこは理解しております。
そして、技術の塊だな・・と・・・(~_~;)
使いすぎると見にくく、カッコよくないし、すごいのは難しすぎる。
加減が難しいです。

そして、カラぴよこが出来る範囲で目を惹く表現っていうのもなかなか難しい
編集も合わせて考えないと!!(@_@。
うーんうーん・・・(@_@。
しかし!!また違った動画をお届けするのも、楽しみなのです。

カラぴよこ!!頑張ります!!( `―´)ノ

特に、お店までの道順紹介と店内案内は初試みなので、残る動画にしたい!!
という願望があるのです(`・ω・´)キリッ

なるほど・・・

シネマティック_4

最初の頃に素材を動かしたいとアニメーションを試した事があったカラぴよこ。
しかし・・・(。-`ω-)上手く出来なかった・・。
そんな悲しい思い出があります。

今回は文字に対してアニメーションを、とリベンジしております。
入社当初に比べればプレミアムプロを使っている事もあり、理解できる事に
素直に喜びを隠せないカラぴよこ(∩´∀`)∩
そして、分かれば面白い表現が出来る様になり、もっと勉強したいと思います。
奥はずっと深いですが、ね( *´艸`)
今回作る店舗案内動画はそうゆう表現も見せたいです!!

さて、今回テーマの「もっと、シネマティック」
いかがだったでしょうか??
実際出来上がった動画がシネマティックかどうか・・は謎ですが
いつもと違う動画をお送り出来る様に頑張ります!!
ドローンでも映像も混ぜつつ素敵な店舗案内になりますよう・・・
(; ・`д・´)カラぴよこ!!頑張ります( `―´)ノ

今回も読んでくださり、ありがとうございました!!

 - スタッフ日記