洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

ブラックボード再び

      2021/11/18

ブラックボード

ブラックボード再び_5

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
本日も月曜日です(笑)
いやー(´▽`)皆さんに喜んで貰える記事を書けているのかなー
なんて!ちょっとセンチメンタルに思ってしまう、寒さ厳しくなった今日この日
ダメですね、寒い日はなんだか余計な事を考えちゃいますよ(。-`ω-)

さて、本格的な寒さ訪れる冬、インフルエンザにコロナ、普通の風邪など
皆さま気をつけてください。
鍋が美味しい季節ですし、お布団の有難みも分かる寒さ!!
暖かくしてこの冬も健康に乗り切りましょう!!( `―´)ノ

ユニバ洛西口では、秋からは温かい飲み物も充実!
カフェの様に!と目指しておりますが、ノンカフェインのルイボスティーも
ご用意致しておりますよ(^◇^)

さてさてさて( *´艸`)今回のテーマは「ブラックボード再び」!!です。
前回はハロウィンにブラックボードを描きました、カラぴよこ。
この11月後半から何と!(`・ω・´)
毎週の試みと相成りました!!
頑張るぞ!!

そう!これも新しいスキルゲットなのです( `―´)ノ

さて、まず絵心ですが・・・

ブラックボード再び_2

( ,,`・ω・´)ンンン? まず、ここで問題なのがカラぴよこの絵心です。
カラぴよこは絵が上手なのか!!
否、下手である・・・(゜-゜)スン・・・

しかし!(`・ω・´)諦めてはならぬ!!
カラぴよこはこの機会にゆるいイラストを勉強する事にしました。
世の中にはたくさん本が出ておりまして、カラぴよこはそうゆう本を見るのが大好きです。
(ただし、小説とか難しい本は苦手です・・(T_T)デザイン本が好き)
で、本屋さんでゆらゆら探してこれかなってのを購入致しました。
( *´艸`)おぉ!見ているだけで面白い!!
ブラックボードですので、成るべくシンプルなイラスト集を探しました。

うむ、(。-`ω-)動物とは万物が可愛いと思える造形になる・・・
カラぴよこもイラスト化してみようかな・・・
バージョンアップカラぴよこ(∩´∀`)∩

さて、バージョンアップはそのうちで( *´艸`)
イラストですが、なんせ描かんとダメでしょって事で、楽しみながらやっていきます。
人を描くにはまだ修行不足なカラぴよこ
最初はちゃんと図案的なものを描いてから、コツコツ描いていきます。

( ,,`・ω・´)んー!!目指すは何も見ずにハンドフリーですらすらと描けるように!!

お題!!

ブラックボード再び_3

毎週描くとなると、もう一つ問題が「お題」です(。-`ω-)
これは結構大変なのですよね・・・
(゜-゜)うーーーーーん・・・。
悩むわね(;´・ω・)

と、思っていたある日!!(´゚д゚`)
カラぴよこは見たのですΣ(・ω・ノ)ノ!

朝のニュースを・・・それはお題の宝庫でした。
秋なら紅葉の見ごろ、春は桜の見ごろなどなど、新聞やネットニュースもありなのでは??
と思ったカラぴよこ(; ・`д・´)

情報は・・・身の回りにある・・・(´-ω-`)そうヒシヒシと感じたカラぴよこでした。

という事で、これからテレビや新聞、その他諸々見るのが楽しみとなったカラぴよこなのです。
メモをする日々ですな(´▽`)

さぁ、どうなる!

ブラックボード再び_4

さぁ!どうなる!カラぴよこの週刊ブラックボード(。-`ω-)ちょっと不安です。
しかし、失敗は成功の母と言いますし、まぁやってみます!!
ゆくゆくは、めっちゃゆるいイラスト上手になっていたりして!!(*´▽`*)アハハ!
それくらい気楽にいきましょう。
そして、色々興味もって街や新聞、テレビを観るのも良い事ですよね(=゚ω゚)ノ

とにかく、週刊ブラックボードは始まります!
今後は、その奮闘をまた記事にしてもいいかしらって思っていますよ(*´ω`*)

さて、今回のテーマは「ブラックボード再び」でした。
初めて始める事はドキドキです。
でも、カラぴよこはどんな事も楽しんでしたいのです。

そんなブラックボード再び!!
今日の月曜日から頑張ります!!( `―´)ノ

 - スタッフ日記