洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

アニメーションは無謀だろうか

   

思いついてしまった・・・(。-`ω-)・・・

アニメーションは無謀だろうか1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
前回は再びインスタグラムのお話をさせて頂きました!
インスタグラムの方からブログを見て下さる方もいらして・・(ノД`)・゜・。嬉しや・・
感謝です!!ぺコリーヌ<(_ _)>

さて、今回のブログテーマは「アニメーションは無謀だろうか」です。
今、ユニバーサルホームサービス洛西口のYouTubeチャンネル、更新は
お休み頂いております(T_T)

前回のブログでも書きました通り、インスタグラムも3店舗の総合アカウントが
出来たように、YouTubeも物件紹介は1つにまとめる事となり、
本来可動していた各店舗のYouTubeは事実上なしになったのです(。-`ω-)
全店の物件情報がみられるので便利だとおもいます!!(^◇^)

で、カラぴよこは考えました!!(。-`ω-)むむむ・・・
これは!!ユニバーサルホームサービス洛西口独自のチャンネルに変更しちゃえば!!
(*’’ω’’*)キュピーン!!☆彡
で、こっから何のチャンネルにするか・・思案中・・・<(`^´)>ぽくぽく・・

チーン!!(; ・`д・´)!!

カラぴよこ、思いついてしまったのです!!

らくさいドローン!!の話再び!!

アニメーションは無謀だろうか2

そうだ!!
( `―´)ノドローンチャンネルをしよう!!
ドローン・・・(。-`ω-)それは、魅惑的な機械・・・
カラぴよこの興味を掴んで離さないドローン・・(*´▽`*)
そんな、ドローンチャンネルを作ろう!!
イェーイ\(^o^)/

と、勝手に決めたカラぴよこ(∩´∀`)∩

どんなチャンネルにしようかと考えているのですが、
(。-`ω-)むむむ、ペルソナってものは必要でしょうか??
目的は??
<(`^´)>難しい・・・

目的:初めてドローンを任された人へ
ペルソナ:初期のカラぴよこ

(‘’◇’’)ゞどうだろう。
みんなと一緒に成長したい・・・

正直に書くと当初ドローン導入と操作は突然でカラぴよこは困惑しました。
(゜-゜)何もわからん・・・
そんな時に味方になってくれたのがYouTubeだったのです。
正しくはユーチューバーさん達。
開封から初期設定、飛ばし方。
基本はYouTubeで学び、のちに人に聞いたりして現在に至ります。

そんなお世話になったチャンネルさんも登録できずにいたので、
チャンネル登録もするらくさいYouTubeチャンネルを作りたい。

そうカラぴよこはほくそ笑みながら計画しているのです。

アニメーションを作ってみよう!!

アニメーションは無謀だろうか3

さて、もう一つカラぴよこが考えたのがアニメーションです。
(=゚ω゚)ノ
カラぴよこを動かしたい!!
そして、そんなアニメーションとともにYouTubeチャンネルを作りたい!!
( ゚Д゚)カタカタカターン!!
「簡単 アニメーション 作り方」
こそこそ、調べるカラぴよこ、家でも調べるカラぴよこ

(。´・ω・)?分からん、どのアプリが良いのだ!!
しかも!カラぴよこが求めるものは自分の描いたイラストではなく
フリー素材を動かしたいのだ!!
色々調べて、カラぴよこがプライベートで持っているプロクリエイトを使ってみました。

どうも簡単らしい( `―´)ノ
よし!トライ!!

(作ってみた・・・試行錯誤)

( ,,`・ω・´)ンンン?
カックン凹カックン凸
カクカクアニメーションカラぴよこが出来上がり!!(;´∀`)

(。´・ω・)?上手くいかねー・・・
アニメーションは無謀だろうか??(;´・ω・)シュン

も、もしかして!!

アニメーションは無謀だろうか4

この記事を書いている時にも色々調べますが・・・(。-`ω-)
簡単アニメーションなら・・これ、使っているプレミアムプロで作れんじゃね!!
って事・・・(; ・`д・´)マジか!!

カタカタカターン!!!
(YouTubeを観るカラぴよこ)
( ,,`・ω・´)ンンン?出来そうな・・・出来そうでないような・・
大分、複雑だ・・・。

駄菓子菓子!!(だがしかし!)
これ、プレミアムプロの使い方勉強にもなるのでは!!
(; ・`д・´)
ちょっと頑張ってみるか!カラぴよこ!!
やっぱり無謀だろうか!カラぴよこ!!

(`・ω・´)ここは!!
カラぴよこ頑張ります!!

アニメーションは無謀だろうか!!
駄菓子菓子!
無謀だろうが、試してみる価値はあるぞ!!
って事で、アニメーションへの道!!
こちらもまたネタ溜まったらブログで書いていきますね!!

今回はカラぴよこの無謀な挑戦を書きました。
でも、楽しいYouTubeを作りたいし、カラぴよこのように迷えるひよこと
一緒に成長したい精神で頑張ってみます!!

( `―´)ノ今回は宣言内容でしたが、今日も読んで下さりありがとうございました!!
マジ感謝マックス⤴

 - スタッフ日記