洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

素材集頼みですが、何か??(。´・ω・)?

   

もともと、趣味です!!

1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
前回は無謀なアニメーションのお話でした。
調べたらやっぱりプレミアムプロでもいけそうな事実が濃厚な気配です(;´∀`)
やっぱり、勉強も必要なため、頑張ります!<(`^´)>ムンッ!

さて、今回のテーマは「素材集頼みですが、何か?」です。
ご存知のようにカラぴよこは画像など良く作っております。
が!!
駄菓子菓子!!
カラぴよこはデザイナーでも美大出でも御座いません!!
趣味で美術館行くのは好きです、科学館も好きです。
絵はかけません!!

 

12 素材集頼みですが何か?

 

↑これ証拠です( ゚Д゚)))うわ・・・我ながら下手・・・

(一応・・・ドラえもんとオバQです・・)

それでも、画集を見ることは好きなので、後、デザイナー本も好きです。
その中でも素材集は心惹かれて何冊か持っておりました。(*´▽`*)
合わせて遊ぶの楽しいですしね!!(´艸`*)

そんな趣味がここに来て役立つとは!!

無料素材と素材集で神器っすよー;つД`)これが無いとカラぴよこ詰み・・っす。

 

やっぱり、まずはフリー素材!!(`・ω・´)

2

素晴らしいですよね!(*´▽`*)フリー素材!!
そして、最近は「えッ!!こんなクオリティのものまで!!」Σ(・ω・ノ)ノ!
ってフリー素材が多いです。

かく言うカラぴよこも使っておりますよ!!
カラぴよこは全てフリー素材で出来上がっております(=゚ω゚)ノ

ちなみに、

イラストAC

棒人間・ちょこぴよさん作
アニマルスタッフは・・・( ゚Д゚)ない!!
同じイラストACだけど、探してもない!!(;´・ω・)なぜ・・・
し、しかし大切に使わせて頂いております!!

こちらはフリー素材で一番使っておりまして(=゚ω゚)ノ
その他

便利なピクトグラムフリー素材集(個性的でグッとくるピクトグラム)

かがくイラスト科学の素材屋さん(珍しい科学専門素材、かわいい( *´艸`))

ダ鳥獣ギ画(鳥獣戯画!!素敵!!)

などなどなど!!
(´艸`*)たくさん使っております!!

皆さん!!ありがとでーす!!
(∩´∀`)∩

本!素材集!!~もはや、画集だ~

3

(; ・`д・´)それは!!もはや、画集ですよ!!
本屋をぶらぶら~とするのが好きで、素材集を見るのも好きだったカラぴよこ。
ボタニカル素材、クラシカルなパリの素材集、使いやすいかわいい素材、
そしてお洒落な手書き風素材(*´▽`*)

どれもこれも、ドキドキワクワクですよ!!

デザイン本も好きです。
ingectar-e(株式会社インジェクターイーユナイテッド)さん
こちらの本はカラぴよこの愛用本です。
見ているだけで何かめっちゃ幸せー。

素材集もデザイン本も画集感覚で見ております。
勿論、勉強・・・というか参考に多いにしております(=゚ω゚)ノ
んー・・(;´∀`)そのデザインを本格的に勉強されたデザイナーさんからすると
カラぴよこは邪道ぴよこですが、まぁ・・そこはアイデア勝負でお願いしたい(´-ω-`)

なんだろう・・デザイナーではカラぴよこ、御座いませんので、悪しからず・・

それでも、Instagram、YouTube、ブログとカラぴよこ世界観は大切にしております。
(いや・・・好きに野放しにして貰っている・・の間違いか??)
まぁ、カラぴよこの世界観はおいておいて

素材集は気に入った本なら重宝するので、とてもおススメです。
フリー素材と合わせれば可能性はもっと広がる!!

みんなで素敵な画像作りましょ( *´艸`)

たまには、ぶらぶら本屋も良きですよ!!

ってことで、素材頼みです(*´▽`*)あははは

4

最近はびっくりするほど素晴らしいものがフリーで使えたりするのでカラぴよこの作成は
大変大変助かっております。
そこに、好きな素材集が加われば、鬼に金棒( `―´)ノカラぴよこにもふもふです!!
(カラぴよこにふもふもが加われば最強でしょ!)

とにかく、色々な素材やアプリ、人に助けられて続けてこられているカラぴよこですが
一応、努力的にみなさんを楽しい時間に誘うことは常々考えておりますよ。

今回、お伝えしたフリー素材は有名なものもございますが、個人的にされている方も
いらっしゃるので、興味ある方は是非見てみてください(=゚ω゚)ノ

さて、今回テーマは「素材集頼みですが、何か??」と題し素材について書かせて頂きました。
最近は便利ですからね、
アイデアでみなさん楽しみましょうよ!!
(●´ω`●)ってのがカラぴよこの本音です。

インスタグラムで交流させて頂いている方々も日々色々便利情報を
発信してくれています!!
1人じゃない!しかし!!
人には人の乳酸菌(byすまちえ師匠)
アイデアはそれぞれ!!
みんなで楽しく作りましょ!!

今回も読んで下さり、ありがとうございました!!
(=゚ω゚)ノ
ではでは、また次回に!!

 - スタッフ日記