洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

間取りの世界~事務側の世界編~

   

色々あるのですね・・・(; ・`д・´)

1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
今回は月曜日か火曜には更新出来ているだらうか(。-`ω-)
それは、今のカラぴよこには分からない・・・
さ、いざ!書こうぞ( `―´)ノ

変なテンションで始まりました、今回のブログですが、
前回は「家が建つ」でお送りしました。
カラぴよこの野望を延々と綴ったブログでしたが、家が建つという所を
皆さまにもお伝えしたく、そして少しでもお役に立てたならば!!
(/ω\)カラぴよこは嬉しゅうございます。

さてさて、今回のテーマは「間取りの世界~事務側の世界編~」でお送りします。
まず、このテーマを思いつきましたのは、事務ミーティングでお話されている
K氏とO氏の会話から思いつきました。
不動産の事務をしている方や営業の方でも、自身の会社用に間取りを作るという方は
いらっしゃると思います(`・ω・´)
ちなみに、カラぴよこは間取り作れません!!
カラぴよこは作れません!!
日々、広報活動に・・・・勤しんで・・・いま・・す(゜-゜)

ま、その時聞きました、間取りを作るという深淵の世界を間取りの世界の番外編として
本日お届けしたいとブログに書きます( `―´)ノ

色々あるようなのです(。-`ω-)

ワレワレハマドリガナイトウゴケナイ(´_ゝ`)

2

自慢じゃないけど、らくさいの間取りは見やすいと思っているカラぴよこ(`・ω・´)
K氏、O氏のお陰だが・・・
間取りは自社分は全て作り直します。
元の資料があって作り直してくれているのである(; ・`д・´)
ちなみに、カラぴよこはユニバーサルホームサービス洛西口の資料が見慣れているので
それ以外だと、どうも見にくく感じてしまうし、撮影時も調子はでない(。-`ω-)
ちゃんと、撮るけれども!
でも何かちゃうなーって思ってしまう。

そして、我々は資料、間取りがないと圧倒的な情報不足に陥ります・・・(´-ω-`)
資料!大事!なのです。
カラぴよこは物件の写真を撮る時は片手に資料でシュピピピッと撮ります(*´▽`*)
そして間取りは大事です。
ここは!!洋室!!何帖だ!(゜o゜)和室だ!バルコニーだ!!
と撮っております。
動画も、もちろんそうです。

そう!!

ワレワレハマドリガナイトウゴケナイ

(´―`)のである。

時間との戦い!!

3

仕事は迅速に正確にっていうのは、よく言われる事でそれはカラぴよこの仕事もそうですが
事務さんは特に大変だと感じました(; ・`д・´)
そう!!時間との戦いなのである!!( `―´)ノ
カラぴよこは聞いててドキドキいたしましたよ!
日々、そんなプレッシャーと戦いながらの業務、営業さんも勿論大変だけど
事務側は縁の下の力持ち的な存在だと感じました(゜o゜)

段取り良く、間取りと向き合っているのです。
カラぴよこは今度から資料を粗末に扱ってはいけない(; ・`д・´)と感じました。
物件資料は作った人の汗と涙と努力の結晶なのです!!

さぁ、しかし物件というのは鮮度が命と言いますが(。-`ω-)
折角の物件間取り、「間取りマニア」が滞っている事実|д゚)ごめんなさい。
諸々、事情もあるのですが(; ・`д・´)終わっていませんよ!!
全然!!
また時間かけつつ間取りも紹介していきますよ。

さて、事務さんの話に戻りますと、そんな風に日々作って下すってる資料
カラぴよこは大切にします!!

K氏O氏!!いつもありがとです( `―´)ノ

展開図とマスとカラぴよこは無理です(゜o゜)

4

間取りの話を聞いていた時、展開図が得意な方は分かりやすいそうです。
(。-`ω-)そう・・・カラぴよこの苦手な折り紙出来る方は得意らしいです!!
展開・立体、そしてマス目の上手い使い方!!
正確な間取りをつくためには色々技術が必要らしい・・・(;´・ω・)

さて、はっきり書こう!!( `―´)ノ
カラぴよこには無理である。
展開図は???(=_=)てんかいず、それは新しい食べのもですか?
立体・・・(/ω\)折り紙は気が付いたらぐしゃぐしゃですよ・・・
マス目が1つ2つ3つ4つ・・・( ;∀;)これじゃ、番町皿屋敷じゃん・・

カラぴよこは撃沈でしょう・・・

そんな方の心強い味方!!
最終兵器は定規らしい・・・
これは最終手段らしいですが、どうしても分からない時は使うとか・・・
奥深き間取りの世界(。-`ω-)

さて、今回は「間取りの世界~事務側の世界編~」でお送りいたしました。
世の中知らない世界が多い物です(`・ω・´)
そんな世界を垣間見るのはとても楽しい(*´Д`)

今回も皆さん、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!
次回もまたよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記