洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

YouTube

      2021/07/04

物件動画撮り方(カラぴよこ流

YouTube大_1

センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口、新人社員のカラぴよこです。
この記事を書いている今日はゴールデンウイーク真っ只中(´▽`*)
しかし、コロナによる緊急事態宣言が出されまたもや、普通のGWとはいかない悲しさです。
早く収束して欲しいと・・・本当に思います。
それでも、楽しい家族や子供の声が時折聞こえてきて、今日はお天気も良いので
とっても気持ちいいです(´艸`*)

さて、家に居てお家探しとなると、ネット検索と・・・そう、YouTubeで物件動画を観る!!というのも手だと思います!!
という事で今回のテーマは「YouTube」です。
カラぴよこが撮る物件動画のお話です。はい。

新人社員のカラぴよこは「動画」なるもの「YouTube」なるものは全然した事なかったのです。
プライベートでもYouTubeはあまり観ないのですよね・・・・
家族が好きで神田伯山さんの「伯山TV」をたまに観ますが・・・
あれは、面白いですね(*´ω`*)普段見れない裏側を見れる楽しさです。
まぁ、それはさておき、物件動画・・・(~_~;)どうするのか・・・
先輩に最初は教えて貰えても、これはもう自分で撮らないと上達しない。
動画編集も然り!!
取り合えず、マスク越しなので声は大きく!!(´▽`)

カラぴよこ流!物件動画!!
皆さまに物件の良さが伝わるように、しかし、編集で聞けばブツブツ話してるように聞こえる・・・
(; ・`д・´)む、難しい・・・そして奥が深いぞ!物件動画!!

カラぴよこ、日々精進致します( `―´)ノ

編集も奥深い

YouTube大_2

さて、最初の物件動画が撮れた日考えてても仕方ないので、初めての編集作業です。
「YouTube Studio オーディオライブラリ」にて音楽を探し♪(*’ω’*)♪(楽しい作業♪)
いざ!編集作業へ!始めて使うAdobe Premiere Pro(; ・`д・´)
基本を教えて貰い、その後は自分で調べつつ編集作業。
中々難しいが、こ、これは・・・(*ノωノ)楽しい作業だ!!
何ていうのか慣れるとですね、あれ出来るかな、これ出来るかな?と色々試せて
楽しい作業(´▽`*)しかしながら、お仕事なので真剣ですよ。

撮った動画を編集する作業は撮る事の勉強にもなります。
「編集しやすい動画とは」(`・ω・´)!!これを考えるので次の撮影はそこを意識しつつ
どんどん成長したいカラぴよこ、頑張ります。

編集作業をしていて大変重要な・・・と気づいたのは「BGM♪」です(∩´∀`)∩
これ、動画の雰囲気がガラリと変わるので適切に選らばないと!!と実感しました。
最近インスタでアップしているショートムービーもそうですが、BGM大事です。
最初は先にも書きました「YouTube Studio オーディオライブラリ」で選んでいたのですが
色々使っていくと尽きてくるので、ネット検索した無料のBGMライブラリも利用しようと
考えています。取り合えずブログ書いてる時に片耳イヤホンで聞いてみて選んでいます。
カラぴよこ的に軽快なBGMだと声を助けてくれます。
カラぴよこの声はちょっとばかし弱いので、BGMの助けが大きいのです。

次にカラぴよこを助ける編集は字幕やイラストの挿入です。
現場で確認するものの、会社に帰って一息ついてイヤホンで改めて聞くと、
(ノД`)・゜・。あらら、これ言い間違いでは?とか・・・出てくるんです。
すいません!!カラぴよこまだまだなのです!!
なので、字幕プラスセンチュリワン先輩にツッコンでもらい、言葉で分かりにくい
物件の紹介ではイラスト挿入でなるべく楽しく観て貰えるよう工夫して編集いたしております。
いやしかし、世のユーチューバー先輩はすごいですね。

物件動画では、先輩に教えて貰った「のんびり不動産」さんを観て勉強しています
カラぴよこです。
お次はいよいよ、YouTubeアップですね(。-`ω-)キリッ

YouTubeに取り合えずアップ

YouTube大_3

さて、編集作業が出来れば次はいよいよYouTubeアップです。
初めてだらけでドキドキです(*_*)
YouTubeへの動画アップは簡単ですが、タイトルやサムネイルの指定、説明やタグを考えて入力します。
動画も大事ですが、今書いた上記のものも大切でタイトル何かは本当に大事・・・・
(; ・`д・´)しかし、難しい!!タイトルは先輩に助言して貰いやっと大丈夫な感じです

んー、やっぱりね・・・気になりますよ。YouTube登録者数・・・
からぴよこの動画面白く無いんですかねー・・(;´・ω・)
このブログも読まれているんですかねー・・・(/ω\)
ポイッ!されてたら・・・どうしよう・・・(ノД`)・゜・。悲しみ。。。
いや!大丈夫と信じて、たとえ1人でも読んでくれていると信じて、
工夫して頑張るぞ( `―´)ノ

( ゚Д゚)あ!話が脱線しておりました・・・
YouTubeです。YouTube。
タイトルを考え、説明文も入力すると次に大事なタグ入力です。
タグはお客様が検索する時に大事な事なので、思いつく限りの関連言葉を入れていきます。
さて、これが終わるとアップも終了に近づいてきます。
そして、最後にCATを追加します。
YouTubeに慣れている方、もしくはユーチューバーの方には常識かもしれませんが!!
からぴよこは初めてだったので調べました!!
で、で、ついに公開!!
初めてYouTubeを公開した時はちょっとカンドーしましたよ、からぴよこ(=゚ω゚)ノ
わぁ!公開されてる!!(*’ω’*)(当たり前ですが・・・)
まだまだ、YouTube初心者のからぴよこ。

これからも色々調べてユニバーサルホームサービス洛西口のチャンネルを充実させますよ♪
ご興味ある方は是非!是非!ご覧下さい( *´艸`)

分析出来るYouTube

YouTube大_4

先程かきましたチャンネル登録数ですが、これYouTube分析ページあるのですね
(; ・`д・´)からぴよこびっくりですよ!!
すごいなー。こんな事もちゃんと見れるなんて。。。。
しかし、凹みます。
結構詳しく出るのでチャンネル登録者数はもちろん人気動画とかも出ますので・・・
(。-`ω-)これって・・・あんまり見られて無いんじゃ・・・とかちょっと気になったり・・・
いやしかし、止まると一歩踏み出すのが難しくなるので、からぴよこは気にしつつ
気にせず物件動画撮影→編集→アップ作業を楽しみつつやっていくのです(*´з`)

YouTubeって・・・からぴよこは全然馴染み無くて手探りで初めていますが、
最近では気に入った動画をチャンネル登録して見たりYouTubeを生活に取り入れています
仕事での出会いですが、新しい事が生活に入る楽しさにユニバ洛西口に感謝しています。
お近くの方にはこのコロナ禍でのお家探しのお手伝いを、そうでない方にも楽しんで貰える動画を・・・
高い理想ですが目指して日々精進致します。(。-`ω-)

さて、今回のテーマは「YouTube」新人の手探りですがこれからも楽しみつつ
物件動画を撮っていこうと!!(`・ω・´)からぴよこは決心するのです!

( *´艸`)センチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口YouTube
良かったらチャンネル登録してください。。。

今回のアップはカラぴよこもGW休み後半頂きまして、火曜日アップです!!
ではでは、次回のブログも宜しくお願い致します(∩´∀`)∩

 

 

 

 - スタッフ日記