洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

師走!!

   

勝手に解釈

師走_1

やってきました12月!!Σ(・ω・ノ)ノ!
こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです。
すっかり冬の寒さですね、体調不良など皆さま大丈夫でしょうか?
12月は何かと忙しく、気も急くので体調不良気をつけてくださいね!!
カラぴよこの持論は「睡眠は全てに効く!!」です(。-`ω-)
皆さん、難しいかもしれませんが、睡眠は成るべく取ってくださいませ!

さて、今回のテーマは「師走」です。
旧暦で12月の事ですが、この「師走」なんか忙しなく感じませんか??
(; ・`д・´)カラぴよこの勝手な解釈ですが・・・
12月は忙しい=師走って付けたのか!!(全力で走ってるイメージ)
そう、カラぴよこは感じるくらいこの言葉を聞くと12月の忙しさと速さを思い出して
ぐったりするのです。(・へ・)

12月の最初はクリスマスモードでとってもウキウキしますね(∩´∀`)∩
カラぴよこはクリスマスの街が好きです。
とても、幻想的で色んな家々がイルミネーションなんかして(*´ω`*)
お店で売っている物もクリスマス使用の特別なパッケージなど、特別感がとてもある☆彡
ユニバーサルホームサービス洛西口も素敵なイルミネーションとツリーが飾られ、
店内もクリスマスモードでとっても素敵です。

しかし、このクリスマスが終わると何とも世間はガラリッと変わるのです!!(; ・`д・´)

余韻がない・・・

師走_2

とても悲しい事にクリスマスの余韻なく、スパッ!!と新年に早変わりする街・・
(`・ω・´)この早業は見事ですが、ちょっと悲しいです。
カラぴよこは個人的にクリスマスの飾りやあの何とも言えないキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(●´ω`●)大好きなのです!!あの夢のようなクリスマスの雰囲気が!!
なので、ガラッと変わると淋しいのです。
わがままですがね・・・余韻が欲しいのですよ!!

そして、クリスマスが終わるといよいよ本格的に師走!!って感じですね。
いやイメージの忙しない感じです。
年末に向けての仕事、大掃除、年賀状、結局年始の準備などなど
(‘’◇’’)ゞあぁぁぁぁぁぁーという間に、終わっちゃうんですよね・・
今年が・・・
本当に・・・余韻がないです(。-`ω-)
そしてなんだが、師走に追い立てられている感じがするのです!!
「さぁさぁ!早くしないと今年も終わるよ!!」って
(; ・`д・´)
これが、どうもカラぴよこは苦手なのです・・・

しかし、いつも思う事は今年は今年で精一杯終わりたい!!(`・ω・´)
そう思うのも事実なのですよ。

今年を精一杯やり切る!

師走_3

何はともあれ、12月はやってきて日々は過ぎていきます。
今年の事は精一杯やり切って終わりたい!!(; ・`д・´)
そう思うカラぴよこです。

ボヤボヤしてられない12月何をすべきか!!考えつつ計画たてつつ・・・(。-`ω-)
ちゃんとやらねば!!カラぴよこ!!(; ・`д・´)

ちょっと・・・心配・・(゜-゜)
何たって抜けている所がありますからね(*´Д`)

しかし、ダラダラして何かやり残した感あり(。-`ω-)で終わるのは嫌なので、
常に予定を考えて動きたい(`・ω・´)
師走に追いかけられて転ばぬように頑張るぞ!!

鬼が笑う

師走_4

来年の目標は何ですか??
来年の話をすると鬼は笑うと言いますが、来年の目標を考えるのは良いではないですか!
鬼、笑わせておきましょう(。-`ω-)

カラぴよこは来年の2月でこのユニバーサルホームサービス洛西口に入社して1年です。
早いですねぇ(*´ω`)しんみり・・・
ハッキリ書いて、この12月までは慣れるのに必死だったので、「あぁぁぁぁぁぁ」(@_@)って
思っている間に過ぎました。

ただ、全体の流れはコロナで変わった所はありますが、分かりました(。-`ω-)
やはり、次の目標は「正確に、早く、」ですね。
(`・ω・´) 言うが易し 行うが難し
実行するのは難しい事ですが、何もないより良いと思うのです。

カラぴよこの昔話ですが、新しい手帳に目標を何個か書いておくと、その年の終わりには
1つは目標を成し遂げているか、近づくかしているらしいです。
これは良く言われていることですが、(。-`ω-)頭に入っていることが良いのですかね・・
とにかく、何か目標立てるのはいい事だそう。
自分1人の書道で初書初めも楽しいかもしれませんね( *´艸`)

さて、今回は「師走」をテーマに書きました。
何だかんだ言っている間に、もう今年も終わります。
皆様、体調気をつけて悔いのない年末を過ごしましょう!!
(=゚ω゚)ノ

 - スタッフ日記