洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

初体験!構造見学会!!

   

初体験ですよ!!

初体験!構造見学会!!1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
やって参りました、ブログ更新日!!
思えば続けられているのです(; ・`д・´)この文才も何もないカラぴよこが!!
ネタはいつしか尽きるのでは!!
と恐怖しながらも何とか毎週書けている喜び(●´ω`●)ありがたや~

さて、前回は「間取りの世界へようこそ」と題して間取りについて書きました!
(*´▽`*)やぁ~何とか、無事に第一回Instagramアップも終えまして、
ちらほら、「私も好きです」ってフォロワーさんがいらしたり、嬉しいものです。
シリーズ間取りマニアこれからも続けるぞ!!
アップは不定期ですね、ちょっと確認して貰ったり・・・(`・ω・´)諸々ありますので!

ではでは!
今回のテーマはInstagramでもアップしておりました!!
「構造見学会」を書かせて頂きます!!(∩´∀`)∩パフパフ♪ドンドン♪♪
いや~(。-`ω-)4月9日10日の週末に開催された見学会!!
普段は見ることの出来ない家の構造を知る事が出来る大変貴重な見学会でした。
( `―´)ノカラぴよこはもう興奮しっぱなしですよ!!
ですので、カラぴよこの体験した事、感じた事を!!

今回は存分に熱込めて書きますよ!!

構造見学会とは何ぞや(@_@。

初体験!構造見学会!!2

そもそも、構造見学会とは何ぞや??って話ですが・・・(; ・`д・´)
カラぴよこはもう「構造見学会」→「何か面白そう!!」って条件反射か
ぴよこの勘でキュピーン!!ときて初日に行って参りました。

駄菓子菓子!!(だがしかし)
そもそも何のために??ってのはごく自然な疑問です、はい。
カラぴよこの行動はまた一般の方とは違いますしね。
そもそも、行きたくても緊張しますしね(´▽`*)
いや、だって、知らない工務店だか不動産屋さんの見学会に行くって恐怖じゃないですか!
ひよこだけに心がチキンなカラぴよこは無理です!!( -`д-´)キリッ

ってことで説明ですが、さて・・・(。-`ω-)上手く出来るか構造見学会のチラシ片手に書きまする

当日は物件担当の設計士・現場監督が普段は見られない木造住宅の構造についてご説明します
チラシより

家は建ってしまうと当然、構造(骨組み的な)はもう見られません。
でも、カラぴよこが見学に行って思った事は、その構造こそが大事と思いました。
断熱材はここに使います、ちなみに使う断熱材はこちらです。
地震のためにこうゆう風に構造的に工夫しています。
などなど、本当に家作りの途中が見られるのです。
この後、外壁や内装が作られるので、この機会を逃すと見られませんね、当然。
ちなみに、見学会をしてない現場は当然この状態で入る事はできません。
その家の持ち主なら相談して見ることも出来るでしょうが、

関係ない方は見られませんからね・・(´-ω-`)

マイホームを考えている人は見るべきですね(。-`ω-)

初体験!構造見学会!!3

という事でカラぴよこはマイホームを考えている方は機会があれば
見学会は見ると勉強になると、思いました。

カラぴよこが特に関心したのは、地震のための構造でした。
申し訳ないことに詳しく説明できないのですが…(;´д`)
金具を使っていたり、梁も柱も見て説明を受けられるので
マイホームを考えている方には勉強になります!!
建てられている家は関係なくても、その名の通り家の構造の説明を受けられるので
実際、ご自分の家!!ってなった時には大いに参考になるかと・・・(。-`ω-)
うむ、カラぴよこセンチュリー21ユニバーサルホームサービス洛西口の社員としても
まぁ・・・(´-ω-`)・・・宣伝的にもなりますが、
この見学会はカラぴよこ個人として大変ワクワクでございましたので、
おススメ致します(=゚ω゚)ノ

然しながら、次はあるのか!!(; ・`д・´)

初体験!構造見学会!!4

さぁ、こんなに良き!!( -`д-´)キリッっと推していて、次はいつだー!!
って話ですねよ~( *´艸`)
ぶっちゃけ次はいつかという明確な日程は分かりません。
しかし、他社さんの構造見学会に行くのも良いですし、
勿論!センチュリー21ユニバーサルホームサービスで開催する時は
またお知らせいたしますね(´▽`*)

カラぴよこも色々見てみたいですしね!!
カラぴよこも社内情報網をチェック|д゚)致しますよ!!
なので、何かまた面白企画があるときは、Instagramでお知らせいたしますね!

さてさて、今回は初体験の構造見学会をブログテーマに致しました!
とても、貴重な体験をしたので皆さまにも知って頂きたく・・・(。-`ω-)
情報は何かあれば、またお伝えしますね(●´ω`●)

今回もお付き合いいただきありがとうございました!!
いつも読んで頂きありがとうございます(´▽`*)
感謝のカラぴよこです( *´艸`)

 

 - スタッフ日記