洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

熱中症とキャッチー

   

2つの事を・・

熱中症とキャッチー1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!!
前回は金曜日更新・・・でしたよね・・確か・・(;´Д`)ヤベーな記憶が・・
前回のブログは始めたものの中々進まぬ「間取りマニア」の事を書かせて頂きました。
しかし!ボチボチ進めて行きたいと、読んだ方からの感想をインスタで頂き、
カラぴよこ勇気を頂きました( `―´)ノ読んで下すった方々ありがとです!!
間取りファンはいると、カラぴよこは確信したので続けますよ!!
これからも「間取りマニア」宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

さて、今回は2つのテーマで書かせて頂こうとおもいます(。-`ω-)

初・・試みか??

1つのテーマでは掘り下げが難しい・・・(;´・ω・)
そんなテーマを拾い上げ、ブログで書こうと・・・カラぴよこは出勤で電車待っている時に
思いつきましたよ(^◇^)ハハハハハ
まぁ、大した事ではないですが!

さて、そんなテーマの1つ「はい、熱中症に気を付けましょう」
夏の天敵「熱中症」
これは撮影に行くカラぴよこには恐ろしいヤツです。
ここ最近また夏日が到来しているので、カラぴよこ的な対処方法などを
書いていきたいと思います!

・・・(´-ω-`)いや、誰得なんだろう・・
でもでも!カラぴよこ的な対策が参考になれば、幸いです!!

帽子と上着と塩分とお茶

熱中症とキャッチー2

上記の物がカラぴよこの夏の神器です(*’’ω’’*)
特に塩分タブレット、カラぴよこは塩分チャージっての使っていますが
これが良き仕事してくれてます( *´艸`)

撮影に行くとき基本カラぴよこは電動自転車でバビュッ!っといきます。
まず1件の撮影で行くことはないですので、何件か行きます!
なので出れば1時間から2時間は帰ってきません。
その間、夏の暑い中電動自転車と共に走るのでお茶と塩分を合間合間補給しつつ
撮影に臨みます(。-`ω-)

その為か夏場カラぴよこはふらふらと倒れる事なく撮影から帰って来れるのです。
ここ最近の夏場は殺人級なので特に気をつけています(; ・`д・´)
皆さまもどうか気を付けてください( ゚Д゚)!!
水分補給大事!!
夏から身を守りましょう!!
特に外周りのお仕事などされてる方(`・ω・´)

さて、夏の熱中症対策的なブログの後は「キャッチーな・・・」です。
カラぴよこは言われてからずーーーーと気になってる言葉の一つに
「キャッチー」が御座います。
(。-`ω-)

では次からはその事についてお付き合いください。

さて、意味は・・・

熱中症とキャッチー3

さて一先ずその言葉の意味を調べてみましょう( `―´)ノ

キャッチー【catchy】
「キャッチー」とは、「人目をひく。 印象的。 心をぐっとつかまれる」という意味です。 音楽や映画、広告、出版などの業界でよく使われる傾向があります。
Google先生調べ

うむ・・(´-ω-`)意味は分かった。

さて、カラぴよこが何故この様に気になるのか(´・ω・`)
それは前職にさかのぼります。
その会社の社長がまぁ、やたら言ってたんですよねー(;´Д`)
「キャッチーな言葉、キャッチーな表現、キャッチー、キャッチー」
と・・・それはもう(`・ω・´)耳タコですよ!!

で、キャッチーって何なのさ!!
って(;゚Д゚)カラぴよこ思ってたわけです。

正直、意味を調べても・・・人目をひいて、印象的で心をぐっと掴まれる
そんな表現や言葉など難しい!!(~_~;) バンッ!!
そう机を叩きたくなるカラぴよこ・・・

然しながら、駄菓子菓子・・・
カラぴよこ、これが自分で必要では??と考える事態に陥っているのです。

YouTubeのサムネイル作成とキャッチー

熱中症とキャッチー4

これ!!(; ・`д・´)これですよ!!
YouTubeのサムネイル!!
これに必要とカラぴよこはふっと思い立ったのです・・・
それは、ある朝の出勤中でした、電車を降りた時にふっと感じたのです(。-`ω-)

キャッチー・・・これ必要・・・と

YouTubeってサムネイルで面白そうでないと観ないですよね・・・
(~_~;)超難しい・・・
カラぴよこワールド全開には総合チャンネルでできないしーーー・・

と悩む日々のカラぴよこ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・・

チャッキー確かに必要だよな・・・(;゚Д゚)
くっ・・・
これから、カラぴよこはYouTubeのサムネイルとの戦いもあるのだ( `―´)ノ
負けぬぞ!!
そして、らくさいドローン改め、「らくさいドローンといろいろ」
これでカラぴよこワールド全開だ!!

という事でこのサムネイル問題はまだまだ続くと思うので、また日を改めて書かせて頂きますね

今回もガー!!って書いちゃいましたが、皆様読んで下さりありがとうございました!!

では、本当次回もよろしくお願いしますです|д゚)

 

 - スタッフ日記