洛西口店の日記

地元に強い!Century21ユニバーサルホームサービスのブログ

ネタネタねたた

   

ネタ探し

ネタ_1

こんにちは(=゚ω゚)ノカラぴよこです!
見て下すってる方々に感謝です!!
そして、毎回思うまた来た月曜日(。-`ω-)
いや・・今回は水曜日更新です(;^ω^)色々な諸事情により・・
今月は曜日が不定期更新です(ノД`)・゜・。よろしくおねがいいたします。
ただいつも毎回月日の流れの速さに驚く、カラぴよこなのです。

さて、前回は1弾2弾と改めてユニバーサルホームサービス洛西口の物件紹介をさせて頂きました。
「ふーん」とか「こんなのあるのね」とかちょっとでも情報提供になったら嬉しいです。

で、今回のテーマは「ネタネタねたた」です(; ・`д・´)ふざけた題ですが、
前任者からブログやインスタ投稿などを襲名してから、カラぴよこ・・
ぼんやりと頭の片隅に常にネタ探しセンサーをはっております。
一応これでも・・・(;・∀・)

正直、マイホーム計画を本気で考えている方々の情報にカラぴよこは
いつも驚きます!!(´-ω-`)本気ってすごい・・
(ノД`)・゜・。情けない限りですが・・

そんな中でカラぴよこが出来る事とは・・・日々考えております

今回はそんな「ネタ探し」で思う事をブログに書かせて頂きます。

いや、そもそもの話ね

ネタ_2

カラぴよこは個人でもブログなんて書いておりません( `―´)ノ
加えて書くならSNS全般1年程前まで怖がっていましたよ(◎_◎;)
何か、得体の知れない怖さですよ・・・
情報が流れる怖さ的な・・(。-`ω-)
しかし、ユニバーサルホームサービス洛西口に入社前に「ちょっとしてみよう」と
Instagramをしてみて、とても楽しかったので個人で楽しんでおりました。
まさか、入社して広報的な立場になるとは思わなかったのですが、
何事もしてみるものだな・・と思いましたよ。
(; ・`д・´)しかしですね、SNSは危険も潜んでいますので、楽しみつつ警戒してくださいね!

さて、Instagramは良いのですが、ブログです。
いや、そもそもの話、カラぴよこはブログあまり読みませんし知らないのですよ。と思ったので
ちょっとこれは大丈夫かと・・(;´Д`)
めちゃくちゃ心配でした。今も心配ですが・・・
実際、読まれているのかは・・・(。-`ω-)・・・・謎・・・
分析はしていますがねー( *´艸`)そんなに上手くは問屋は卸しません!!

落ち込みました・・・(;´д`)
書いていて・・・意味あるのかな・・・

救ってくれたのは、インスタで交流が始まった方でした。
(´-ω-`)

すまちえ、という方

ネタ_3

ある日、らくさいのインスタにフォローして下すった方が「すまちえ二代目」さんでした。
首都圏ミサワホーム分譲ナビHPの公式ゆるキャラのクマ Twitter調べ
上記がすまちえさんの正体です( *´艸`)
…(。-`ω-)うん、相手は大手とか同じ業種とかそんな事を抜きにして
カラぴよこはファンになりました!!
否!心の師匠です!!
従来のインスタ投稿スタイルを覆す斬新な投稿にカラぴよこは驚き
これは・・・(; ・`д・´)と固まったのです。
奇しくも、転換期だった事もありカラぴよこの投稿を見直す切っ掛けとなりました。

そもそも会社のインスタグラムで他の投稿者との交流は積極的にしても良いのか??
(。´・ω・)?
カラぴよこの大きな疑問に答えを出してくれたのもすまちえさんです。
「みんなで交流して一緒にフォロワー数を増やそう!!」(=゚ω゚)ノ
そんな素敵な考えでの投稿はカラぴよこに神の光をもたらし
変化が訪れたのです☆彡

交流を積極的に!!

ネタ_4

すまちえさんに出会ってからカラぴよこは積極的に交流が出来るようになりました。
(∩´∀`)∩うひゃー!!
楽しい!!☆彡
コメントを頂くのは本当に嬉しいです。
しかし、インスタグラムもYouTubeもブログも続ける事は中々骨が折れます(。-`ω-)
これはすまちえさんのコメント欄にも書かれていましたし、他の会社のSNS担当の方も
大変苦労されているかと・・・(`・ω・´)わかります!!
カラぴよこも頑張っています!!
一緒に頑張りましょう( `―´)ノ

こんな風に一緒に頑張りましょうって書ける事が嬉しいです( *´艸`)ふへへ
YouTubeの方も変えていこうと計画中です!!

今、インスタグラムで交流させてもらっている皆様、良い機会を下すったすまちえさん
方々に感謝しつつ今回のブログは終わらせて頂きます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ぼちぼち、ブログも頑張って参りますので宜しくお願い致します!!

 - スタッフ日記